※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
家族・旦那

旦那と喧嘩しています。先週土曜の夜に大喧嘩してから、日曜からほとん…

旦那と喧嘩しています。
先週土曜の夜に大喧嘩してから、日曜からほとんど口聞いてません。
時々喧嘩はしてたけど、ここまで長引いたのは初めてで、仲直りするきっかけが難しいです😔
みなさん、喧嘩した時にどんな風に仲直りしますか?
直ぐ仲直り出来ますか?

コメント

あーぴっ🌼

ラインなどで謝ります😂最近はケンカしてることが疲れるのですぐに仲直りするように心がけたりイラッとしたら返事しないようにしたりしたケンカにならないようにしてます😂😂😂

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます!
    なるほど!直接よりラインとかの方が気持ちも素直に伝えれそうだし謝りやすいかもですね✨
    確かに喧嘩疲れます😭子供にも悪影響ですしね💦
    明日から旦那が休みなので、仲直りしたいと思います!

• 7月29日
はる

昔は長引いたりしてましたが、もう10年以上一緒にいるので、最近は喧嘩するのも結構しんどくて(笑)言い合いしてる最中に言葉を噛んだりしたら、もうお互い笑っちゃうのでそこで終わりって感じですかね😅あとはうちらがアホ過ぎるだけだと思いますが怒ってる最中に違う事に集中しちゃうと何で喧嘩したのかわすれちゃうのでそしたらいつの間にか喧嘩してなかった事になってます(笑)

• もも★56

もも★56

なんかはるさんと旦那さん素敵な関係ですね☺️喧嘩の途中にお互い笑っちゃえたりするのって✨そんな関係なら喧嘩も自然と終われますね😊
    うちは旦那がモラハラ気味なので、キレ出したら止まらなくて😓私も負けず嫌いだからなかなか難しいです😅
    でもこのままだと仲直りが難しくなりそうなので、私から謝ります✨
    ありがとうございました😊

• 7月29日
黒瀬

次の日、笑い交えて当てつけのようにボロクソ言ってやります!そして、謝らせます!基本私が謝ることはないです💦👏🏻

• もも★56

もも★56

笑い交えてサラッと言えたらいいですね😊✨
    喧嘩は旦那さんが悪いことが多いんですか?
    うちはお互い悪いことが多いから、私から謝って旦那も謝る感じで多いです✨やっぱり次の日くらいに手を打たないといけないですよね❗️長引くとお互いタイミングが😣
    明日は頑張ります!

• 7月29日
  • 黒瀬

黒瀬

だいたい旦那に原因あり!です😅子供いるから、あまりネチネチしててもしかたないので、その場であームカつく!とかどうゆう、神経してんだか!とか、、笑。わざと言ったりして笑いにします!かならず謝らせるけど!笑

• 7月29日
  • もも★56

もも★56

旦那さんに原因ありなんですね!
    そして黒瀬さん、強い!笑
    確かにネチネチしてても仕方ないですよね😅
    その場で吐き出して、スッキリして切り替えるのが家庭円満の秘訣かも!✨
    ちょっと明日は私も頑張ります❗️もう長引く喧嘩はしたくないです✨

• 7月29日
A

そこまで長引いたことないので難しいですが何が悪かったかとりあえず自分で整理して謝ります……。(´;ω;`)その時にこんなに長引く喧嘩はやめようって言うかな……。

• もも★56

もも★56

私も大体次の日には解決してたんですけど、ここまで長引いたのは初めてで💦
    喧嘩の原因は片付けの事で、旦那は超きっちりA型で子供がいても部屋は綺麗に整理整頓されてなくちゃダメなタイプで、私の片付け方が気に入らなかったみたいで喧嘩になりました💦私にも言い分があり、でも私にも悪い所もあり‥謝りたくない気持ちもあったからここまで長引いてしまったのかも😣
    でも私から謝ってみます!で、もう長引くのは止めようと言ってみます✨
    ありがとうございました✨

• 7月29日
jj

私が1人で怒ってます
旦那は穏やかな人で喧嘩は出来ません..

いつもあれなんで私怒ってんの?
あ、そうだ旦那の体毛の抜け毛が凄いからムカつくんだと旦那の乳首を強く捻って、あー!痛いー!なんか分からないけど、ごめんなさいー!って叫ぶ旦那を見て落ち着きます

• もも★56

もも★56

と、失礼かもしれませんが、ちょっと笑ってしまいました☺️山椒さんと旦那さんのやりとり面白い!和みました〜
    旦那さん穏やかな方で羨ましいです✨
    うちはどちらかというと逆なので、私が折れないとです😣

• 7月29日
  • jj

jj

全然笑ってください 笑
    言い合いすら出来なくて、それが不満で手を出しちゃいます 笑
    私が一方的で旦那は吸収型で話にならなくてそれすらイライラきちゃって、この前は乳首の毛を全て抜いてやりました!
    なんで!抜くの!なんで!抜くの!って旦那は叫んでましたけど何で抜いてるのか分かるまでやめない!と最後まで私が怒ってる理由分からず 笑
    今年中に旦那の体毛消えると思います笑

• 7月29日
  • もも★56

もも★56

🤣笑
    山椒さんめっちゃ面白いけど、ちょっと旦那さんかわいそすぎませんか?笑。体毛は少しだけ残しといてあげてください😂
    でもそんな事されてまで怒らない旦那さん優しすぎますね😊
    めっちゃ和みましたー👍楽しそうな家庭で羨ましいです✨

• 7月29日
ひとみ

うちも本当によく喧嘩します!
しかも旦那のシカトが治らなくてっていう凄いくだらないんですが。笑
ただ、毎日シカトされるとイライラして旦那は「無意識だし、治らない」って言ってきたことにまたムカついて。笑

でも一応次の日に持ち越さないように、こっちから「もう喧嘩やめよ?」って言って「大好きだから喧嘩やだ!」って本音を伝えます。
そうすると向こうも本音で気持ちを話して謝ってきてくれます。

でもまた次の日や少し時間経つとシカトされるので、喧嘩して、仲直りして、、エンドレスです。
別れる?!ってなったことも何度もありますが、別れないって分かっていると時間の無駄だから早く仲直りしよって思っていつものパターンで仲直りしてます。笑

✳︎

内容によりますよねー😭😭

前に旦那が元カノと会おうとしてたのを見つけて大喧嘩した時には口聞きたくなかったけど、子どもがどうしても間でかわいそうになってしまって、子どもの前だけ話すようにしてたら、自然と話すようになりました。