※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那が嫌いで嫌いでしかたない。理由はあげればきりがないですが、育っ…

旦那が嫌いで嫌いでしかたない。
理由はあげればきりがないですが、育った環境が違いすぎたための価値観の違いからすべてきてると思います。
だから旦那を育てた親も嫌い。
今日離婚届とってきました。
離婚は拒否されてますが、毎日毎日離婚してといい続ければ折れてくれるかな。

コメント

おもにゅ

すみません!息子を寝かしつけていて
目に止まりました。

嫌いというのは旦那様に対して"無"なのでしょうか
嫌い嫌いも好きのうち と言いますので。

育ってきた環境は大きいんですよね…
そう思います!親の責任も多きのですよね!

• あか

あか

無の領域にはまだ達してません。
    お金のこと、子育てのこと(教育の価値観)が主な原因で、それにくわえ日常生活のだらしなさ、たとえば、洗面所の電気つけっぱなしとか、カビが生えるからお風呂の扉全開にするよう言っても半開きとか、氷を使ったら水を補充しないとか、あげたら切りないですが私が注意ばかりするからか最近は家事なんてしないくせに文句つけてきたり、とにかくイライラします。

存在を無視しようとも努力しましたが旦那がだらしなさ故のデブなんでいちいちケツが当たったりイライラします。笑

• 7月29日
あかぴ

何度も離婚したいと思いました。
付き合ってる時は毎日喧嘩、結婚式当日も喧嘩しました。赤ちゃん産まれてから旦那が嫌いになる事たくさん増えました。

だけど、まだ離婚してません。
なぜか。。ひとつに、きっと私が変わったからです!
私はすぐカッとなったり、ムカついたり短気で頑固なんですが、旦那に「そんなに怒ってて楽しい??」と言われた事がありました。あんたのせいだよ!!とカチンときましたが、素直に考えて確かに怒っててもいい事ないし楽しくない。と思いました(笑)

笑って楽しい人生送りたいので、どうしたらお互いwin-winになれるのか考えて旦那に提案します!

事情詳しく知らないのにすみません。。旦那の親も嫌いって凄く共感しました(笑)

育った環境は家族以外会わないと思います(^^; 私も旦那の家庭理解不能です(笑)
一度離れるのも良いかもですね!暴力とかなら即離婚がいいとおもいます!!!

• あか

あか

下に返信してしまってすみません。

• 7月29日
あか

付き合ってるときは喧嘩はなかったですが、結婚が決まり準備~子育ての今までずっと喧嘩が耐えません。 
できることなら楽しくしたいですが、私の幸せ楽しい人生に正直旦那は不用なんですよね。
DV ではありませんが、別居となると今の生活費をどうするかでもきっと揉めますし、それならシングルになって保育園いるて私がかせいで育てた方がよっぽどいい生活ができます。

2*girl__mama.

私も元旦那が無理すぎて拒否反応が半端なくて鬱症状も出ましたw
通院して薬もらってたくらい!笑
まさか大好きで結婚した人なのに
こんなになるとは予想外でした。
離婚して最高に幸せです♡

• あか

あか

私も今は心療内科のお世話になってます。安定剤に睡眠薬に、、
    でもどれもこれも効果はありません。旦那が嫌すぎてイライラして眠れない毎日です。
    羨ましいです。旦那さんはすぐ離婚に応じてくれましたか?

• 7月29日
  • 2*girl__mama.

同じですね(;´Д`σ)σ
    過呼吸状態になり吐き気もあって死ぬんじゃないか!ってくらいでした。
    大丈夫ですか?
    お子さんも居るし辛いですよね。

ずっと離婚したいと言っていて
    精神状態もこうなってたし
    実家にもちょくちょく帰ってたので
    すぐに応じてくれました。
    まぁ、向こうも独身気分が抜けてない奴でお金にだらしないし子供の事は後回しだったので
    離婚したら自由にお金も時間も疲れるしラッキーって思ったんだと思います。

• 7月29日

❌疲れるし

⭕️使えるし

• 7月29日
  • あか

あか

離婚する前に別居とかはしましたか?

• 7月29日

別居はしてないですが、1週間以上実家に泊まって、数日だけ帰ってまた長く実家に居ました!
    1ヶ月ほとんどは家に居ない状態でしたね!
    離婚する3ヶ月前くらいから。(鬱になってから)

• 7月29日
  • あか

あか

その間お金はどうしてますか?
    うちは給料だけ預かっていて、実家にお世話になるにしてもいくらかは払わないとと思ってるのでそのまま給料持ち逃げできたらいいんですが、、

• 7月29日

お金は私が握ってました。
    お小遣いと食費だけは渡してましたね!

• 7月29日
  • あか

あか

食費はいくら置いてきました?
    うちは3人で3~4万かかっていて。あと日用品代とかも。小遣いはボーナス全部とってるので無視で。

• 7月29日

1万とかですね笑
    めっちゃ近くに元旦那のお婆ちゃんが住んでて小さい居酒屋経営してて
    そこでご飯食べてたので。
    日用品代は渡してないです。
    帰ってきて無いのがあったら私が買ってました。

• 7月29日
ゆきんこk

遅くにコメントすみません(´°ω°`)ちょうど同じ様な感じで目に止まりました。
価値観の違い、子供が産まれる前はなんとか我慢出来ていたものの、子供が産まれてからはそれに育児方針の違いや、育児に協力的でなく、今別々に暮らし始めた所です。
私もまだ無の状態になりきれず、それより離婚後のことで頭がいっぱいです。
それでもそんな旦那とギクシャクして生活してるよりひとりで楽しく育児したいと思ってます(^^)
旦那の親もおかしいので、金輪際合わなくて済むと思うと本当に気が楽です‼︎
お互いこれから大変だと思いますけど自分と子供の幸せの為にも頑張りましょう‼︎
なんの解決にもならないコメントですみません…

• あか

あか

別居してる場合、お金てどうされてますか?
    保育園もシングルで入った方が条件いいし、保育園決まらないと職場復帰もできないし、でなやんでいます。
    多分保育園婚姻中に申し込んでも待機にになるとおもいますし。

• 7月29日
ゆきんこk

旦那の浮気が発覚したので、私はそのままの勢いで別居に踏み切りました!なので生活費と養育費は貰っています‼︎
保育園は説明を聞きに行ったんですが、やはり子供が小さいため空きがなく、正式に離婚していないと所得も高く払えない為家で見ています‼︎
幸い実家が自営の為、そこの建物の一部屋で生活しているので、今の所家賃はありがたいことにかかってません。
私の住んでいる所は田舎なので知り合いが農業をしているのでそこで子供も一緒に行って稼いだり、親が近くにいるので預けてたまに時短でバイトに行っています‼︎今の所は保育園に預けられないので働き口はその位です

• あか

あか

浮気だとそこはスムーズにいけますよね、
    うちはそういう法律がはっきり認めた悪さがないので、、
    今貰ってるお金をどう分けるかでまた喧嘩になりそうです。

• 7月29日
  • ゆきんこk

ゆきんこk

そうですよね…私もたまたまそういう事があったので出てこられたけど、そうでないと難しいですよね( ŏΔŏ ;)
    うちもまだ養育費とか細かい話全然済んでないので憂鬱です!

• 7月29日
  • あか

あか

お金の話はほんと憂うつですよね。話し合いがまとまらないと弁護士つけたりして最低金額しかもらえないし難しいですよね。

• 7月29日
  • ゆきんこk

ゆきんこk

寝る前とかに考えると本当に嫌気がさすし、ムカつくし、寝れなくなるし良いことないですよね( ŏΔŏ ;)弁護士つけると弁護士費用も結構するみたいで。なんとか話し合いで片付けたいんですが…話すのすら嫌で らちがあかないんですよ

• 7月29日
S

私も毎日離婚した過ぎて二回くらい離婚したいといい二ヶ月くらい実家に帰りましたが、旦那はそんなに本気じゃないでしょ?くらいにしか思ってないみたいで、応じてもくれず、ムカつきます…。
価値観の違いってわかってたでしょ?って言われることが多くて…、でも、そうは言ってもっていう範囲やっぱりありますよね(´・ω・`)