※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

友人とのランチでコース料理のローストビーフが気になる。お店に相談するべきか悩んでいる。皆さんは外食時どうしていましたか?

皆さん、妊娠しているときの外食どうされてましたか?

来週友人と会うので、ランチの予約をしてくれました。
コース料理なのですが、ネットで内容を見ると、ローストビーフとレバーのパテがありました💦
写真ではローストビーフは結構火が通っているように見えますし、結構有名なレストランではあります💦

お店に電話で相談した方がいいかな~と悩んでいます😓
皆さんこういう時どうされてましたか…?

コメント

気にせずなんでも食べてました( ˙▿˙ ; )
さすがにユッケとかの生肉は避けてましたが…

h_simo

私ならお店に相談してみると思います。ほんとなら友人が気を利かせてくれるといいんですが妊娠経験してないと気がつかないことなので仕方ないとして…💦

コースの予約はしたことないですが、ランチセットを注文した際に前菜に生ハムとかモッツァレラチーズが出るときなんかはスタッフの方から食べれるか聞いてくれて別のものに変えてくれましたよ😊食べる前から不安だと食べてからもっと不安になったりするので…楽しいランチしてきてください❤️

• natuki

natuki

コメントありがとうございます(*^^*)
    個別に質問すみません💦
    お店の方がそうやって聞いてくれると凄く助かるなぁと思いました💕

jyohinaさんはどのようにお店に伝えたか、宜しければ教えて頂けませんでしょうか(>_<)💦
    「妊娠してる」とだけ伝えたらわかって頂けるのでしょうか😓💦

• 7月28日
  • h_simo

h_simo

ランチの時は妊娠してるとは伝えなかったです😅注文取りに来たときに嫌いなものありますか?の質問で生物がダメですと言いました。代わりにモッツァレラチーズが出て来て残してたら苦手でしたか?と再度聞いてくれて、サラダを代わりに持って来てくれました🙌なんて親切なお店なんだと感激しました😊
    マタ旅?で旅館に泊まった時はあらかじめ妊娠中なのを伝えておいたら刺身などなしで全部火を通した別メニューにしてくれました!
    伝えたらお店側がうまく対応してくれると思います!

• 7月29日
  • natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)💕
    すっごく参考になりました‼
    本日電話して、同じ様に伝えさせて頂きました😌
    快いお返事頂けて嬉しかったですし、安心してランチ行けます😭✨
    本当にありがとうございました‼

• 7月29日
  • h_simo

h_simo

参考になってよかったです😊無事不安がとり除けて良かったですね✨もやもや考えながらランチなんて楽しくないですもんね💦せっかくなのでしっかり食べてきてくださいー❣️

• 7月29日
  • natuki

natuki

はい、やっぱり気持ちが全然違います😌💕相談して良かったです💕
    楽しんできますー(*^^*)‼

• 7月29日
  • h_simo

h_simo

グッドアンサーありがとうございます
    \( ˆoˆ )/

• 7月29日

普通に食べてましたよ!
そこまで神経質にならないでいいかと思います!

茶たろー!

海鮮などの生物は食べてましたが
肉類は中まで必ず火が通っている物しか
食べなかったです!😣
何かあって後悔したくなかったので💦

• 茶たろー!

茶たろー!

最初に病院でも
    海鮮より肉類の方は気を付けて!と
    言われたので(´・ω・`)

• 7月28日
あいな

私は気にせず食べます(´∀`)なので自己責任だと思ってます
回転寿司とかも、普通によく行ってました🎶

☆shiho☆

私はそこまで気にせず食べてました!

でも気になるのなら、まずは友達に相談してみたらいいかと思います✨せっかく予約してくれてるので、まずは相談が必要かと…😢
その上でメニューを変更できるかなどレストランに相談されてみたらどうでしょうか?

りんご

自分が気にするなら食べない方がいいと思います(*´・ω・)
自分だけコースじゃなくて単品注文にさせてもらうか、違うコースに変えてはどうでしょう?

はな

刺身でもなんでも食べてました👏あんまり気にしてなかったです(;´д`)

切迫で入院中、病院の朝食がパンの時レバーパテ出てましたよ。
食べ過ぎはダメだけど妊婦は貧血にもなりやすいし、レバーも少しなら食べた方がいいって言ってました。
最終的には自己判断ですが、何であっても食べ過ぎはダメだけどたまにとか適度に食べるなら大丈夫ですよ。
品質に不安があるところでは食べない方がいいですが😊

とも

私は何も気にせず食べたいと思うものは何でも食べてました😄
一応気になるモノがあるとネットで調べたりはしてましたが、食べ過ぎなきゃ大丈夫と思います。

ぽぽん

お魚類は気にせず食べていたんですがお肉はトキソプラズマが心配ですね。電話で一言お肉類はよく焼いてもらえるか聞くと良いかもしれないですね。私はお店に行ってからローストビーフがコースに含まれることを知り、妊娠中だから焼いてもらえるか聞いたらしてもらえました。事前にローストビーフが出ることが分かっているなら先にお店に聞いたほうが安心ですね。

Hina mama💕

特には気にしてませんでしたよー!

でも出産直前の日に結婚記念日で
結婚式やった式場のレストラン行ったときは
お店の人が気を遣ってくれて
アルコール系やカフェインなどは
ないものにメニューを
変えてくれました😊

コースで気になるのであれば
一応言ってみるといいかもですよ✨

ブルゾンちえみ

自分自身であれば、事前に電話で相談するかと思います。
そして念のため、当日にも確認します。
友人の結婚式で料理が運ばれる前に妊婦だからと、一つ一つ丁寧に確認してくれたので「かたくなってもいいので肉は赤い所がないくらいしっかりと火を通して下さい」と伝えたにも関わらず、他の人と同じくらいに赤かったのを覚えています😅食べてしまったら絶対に不安になるので、私は失礼ですが口にしませんでした。

ままりん

普段ローストビーフや生ハムは食べませんが外食した時は気にせずに食べます!
刺身やお寿司も気にせず食べます。
食べすぎなきゃ大丈夫です。

natuki

皆様、沢山のお返事ありがとうございます‼
一つ一つがとても参考になりました‼
凄く迷いましたが、今回はお店に一言お願いの電話を入れておきました😌

あまり気にしすぎず、でもトキソプラズマにだけはかからないよう気をつけて楽しみたいと思います😊💕