※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちた後、安静にしていますが心配です。同じ経験の方、症状や対処法について教えてください。

4カ月のムスメがいます。
先ほど ベビーベッドでオムツ交換をしてる時 一瞬目を離したら寝返りして どうしたわけか落ちてしまいました。柵をしてなかった私がわるいんです。
80センチくらいの高さです

沢山泣きましたが落ち着いてそのあと意識も普通通りで今は寝てます。ネットで色々調べたら嘔吐やけいれんが無ければ大丈夫とありましたが 心配で仕方ありません。

同じような経験をした方いらっしゃったらその後大丈夫だったか教えて下さい

よろしくお願いします

コメント

うちの子は椅子から落ちたことがあります。80センチまではいきませんが、顔面からでした💦

ちょうど小児科にいたので、みてもらいましたが問題ありませんでした。
すぐに泣いたのと、その後の機嫌も普通でした。タンコブなどもできませんでした。

嘔吐や痙攣がなければ、とりあえずは大丈夫と、小児科の先生も言っていましたよ。あと、ぶつけた部分が頭ならその後の様子も見ておいてとのことでした。ブヨブヨしたりしたら、あまり良くないそうです💦

私は医者ではないので、参考までに。心配なら明日病院に行って見てくださいね🙂お大事にしてください。

• イチゴ

イチゴ

あらがとうございます
    一晩様子見て明日受診します!

• 7月28日
ゆあ

とりあえず病院とかに電話した方がいいのではないでしょうか?😰

そういうのは専門の方に聞くのが一番です😅

• イチゴ

イチゴ

電話してみたら様子を観察して下さいとのことだったので。。
    ありがとうございました

• 7月28日
あやたか

ちょうど2週間前ぐらいに
40〜50㎝あるベッドから
落ちてすごい音がしました 。

同じくすぐに泣いてそのあと
ミルクも普通に飲んでお喋り
したりニコニコ笑ってました!

私も色々調べましたが危ない
症状もなく … その数日後に
3 、4ヶ月検診があったので
相談してみましたが特に何も
言われませんでしたよ \( ˙ ˙ )/

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございました。
    おかげで少しほっとしました。

• 7月28日
まろ

大丈夫ですか~心配ですよね💫
うちも色々やっちゃってます。
子供が抱っこしたまま転んだり(/。\)
ついこの前は、子供がベビーカーごと引っくり返しました。すぐ泣いて、抱き上げたら泣き止みニコニコ☺でも心配で、電話で相談しまして、問診受けました。赤ちゃん目が泳いだようになってないか、物の目で追ったりするか、首の後ろ触って揉んだりして泣かないか、鼻や耳からサラサラした液体出てないかなど②…。そして様子みることになりました。48時間は安静かつ、気にして様子見るようにとのことでした(/ー ̄;)

私が電話したとことは違いますが、
#8000に電話で相談したら看護師さんなどが、子供の病気ケガぶつけたなど相談に乗ってくれるみたいですよ✨

• イチゴ

イチゴ

ご親切にありがとうございます。
    ほんとに色々ありますね。
    反省しまくりです
    48時間ですね。様子を見てみます!

• 7月28日