※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんと外食時の食事について相談です。レトルト持参か、一緒に食べるメニューが気になります。うどんや定食は食べやすいか不安です。

1歳1ヶ月です。
同じくらいのお子さん、大人が外食に行くときはご飯どうしてますか?レトルト持参ですか?
最近はご飯も食べてるから取り分けでいいかなと思いながらも、おかずのバランスが気になり…
ママのを一緒に食べるならどんなメニューを頼みますか?

うどん…とかはコシのあるやつ大丈夫かなぁとか気になるし味も濃いかなぁとか。定食にして、ご飯と冷や奴くらいしか食べれないかなぁ?とか。わかりません💦

コメント

R♡

レトルトのみ、持っていってます!
なるべく息子も食べれそうなお店、ご飯大盛り無料て書いてあったら入っちゃいます笑

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!
    自分の食べたいものより子供が食べれるかがお店選びの基準になりますね💦やっぱり定食か!焼き魚とかなら食べれますね!

    • 7月29日
deleted user

まだ全部は取り分け出来ないので
おかずのベビーフード持って行ってます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!レトルトあると安心ですよね!

    • 7月29日
はじめてのママリ

取り分けしてます。
うどんだったら小さく切ってあげてます。
おかずや野菜もあげてます。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    切れば大丈夫ですかね!ありがとうございます!

    • 7月29日
R♡

定食系だと大体食べれるものが多いです!
焼き魚、つけ野菜、味噌汁の具とか♪

途中で送ってしまいました💦

テール

うちはレトルト持参してます!大人の物から食べられる物は少しあげますが少しにしてます(^^)
そしてぐずったら子ども用のせんべい等あげてます。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    レトルトあると安心ですよね!うちもぐずったらハイハイン様様です!笑

    • 7月29日
deleted user

白ご飯かうどんがお店にあればそれを頼み、おかずはレトルト+冷凍野菜を持参してます^^
野菜がないと満足しない子です(>_<)
うどんは、お湯も別でもらってうすーくしてますよ☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と全く同じような味付けのものは与えませんね(^^;;

    • 7月28日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    お野菜沢山食べてくれるなんてお利口さんですね!うどん薄めればいいですね!

    • 7月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

だいたいうどんになりますね。麺カッターで切って、味も外出時は水(一回沸かしてある)を持参してるので薄めてあげてます。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    なるほど!カッター持ってけば楽ですね!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

最近は取り分けしやすいようにビュッフェが多いです。
温野菜、卵料理、ご飯にパン、フルーツ等…子供が食べられるものを好みで少しずつ色んな物を取ってあげられるのですごく良いです😊💗

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    確かに!ビュッフェ全然思いつきませんでした‼︎

    • 7月29日
ぷにプニ

離乳食の進み具合はみんな違うから困りますよね💦

うちの子はもう大人と同じもの食べてますが最近は食べたい物と食べたくないものがあるみたいでその時の気分にもよるのかこの間食べてたものが食べなくなったりするので外食のときは基本ハズレがない食べ物にしてます!

米、肉系だとハンバーグ、ソーセージとか。鮭など
野菜は最近ベーされるので野菜ジュースにしたり。
基本外食の時は栄養バランスはシカトしてます。米、タンパク質は必ず取らせて野菜は他の時間帯のご飯で取らせたり。

今は好き嫌いする時期みたいなのでひたすら食べれるものをあげてますね!笑

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そーなんです‼︎うちもめっちゃ好き嫌いとか気分で食べたり食べなかったり!確かに外食1回ならバランス気にしなくていいか‼︎

    • 7月29日
あんmama

麺カッターでうどん切ってあげてます!
あとは、温野菜などあればそれを。
たくさん食べるわけじゃないので
大人の物も少しだけ与えてます。
うどん汁だって飲むわけじゃないので
小皿に取り分ければいいかなぁ〜
って適当です😂😂
あとは、焼き魚や煮魚の定食とかですね!
パンとかもあればあげちゃってます。
最近ベビーフード食べないので
たまにだし!って割り切っちゃってます😂

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうですね!もうちょっと私も割り切っちゃおう‼︎外食は特別ですよね!

    • 7月29日
ゆんたん

一歳過ぎてからそんなに気にしなくなりました!何でも食べます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    なんでも食べてくれてお利口さんですね‼︎

    • 7月29日
ry

もう赤ちゃん用のレトルトほとんど食べさせてないです( *´艸`)たまにカレーは買いますが✨

もうほぼとりわけですよ♬
いえでは薄味なので外出の時くらいいいかな…と言う考えです😆

看護師ですが1歳なったら周りもベビーフードつ使ってる人だいぶ減りました(*´∇`*)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうですよね!こないだも帰宅予定が出先でお昼になってわざわざレトルト買ったんですが、こんなのいつまでやるんだ?って思っちゃって。笑

    • 7月29日
☆krn☆

うどんが多いです!
うどんの汁まで飲むわけじゃないので気にしてないです😊👍

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    うどんならママもチャチャっと食べれますね‼︎

    • 7月29日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

レトルト様様で持ち歩きでした。

私のご飯を取り分けてレトルトのと混ぜてあげたりしてました。

なので、持ち歩き用としてはおかずだけのにしました。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    レトルトあると安心ですよね‼︎

    • 7月29日
ひーこ1011

うちはベビーフード持って行ってます!
もしとりわけ出来そうなものがあれば、それにプラスして食べさせたり…
取り分けだけでお腹膨れそうならベビーフードは食べさせない。という感じにしてます(◍•ᴗ•◍)

たまになら良いかとは思いますが、うどんだったら、お湯で麺を洗ってお汁もお湯で薄めて食べさせています(◍•ᴗ•◍)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    うちも薄めて食べさせようと思います!

    • 7月29日