※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
その他の疑問

1歳になったばかりの娘がいます。今出産前で旦那、私、娘で義理実家に寝…

1歳になったばかりの娘がいます。
今出産前で旦那、私、娘で義理実家に寝泊まりしていて、
旦那には小学3年と1年生の弟がいます。
娘と遊んでくれるのはいいのですが、弟2人が娘の脇を抱えてクルクル回したりします。
その時、私の近くにはお義母さんもいたのですが、娘が笑ってるので、面白いね!と言って、みてるだけです。
私的にはその遊び娘の脳とか大丈夫なの?って思ってしまい、やめて欲しいと思うのですが、弟達だけなら、言えるのですが、お義母さんには言えなくて、とてもモヤモヤして娘が可哀想にしか思えず、揺さぶれ症候群とかになったらどうしようととでも心配です。

この遊びは危険ではないのでしょうか。

長々とすみません。。

コメント

ぴ

怖いですね😰
うちの旦那もやった時あるんですが
うちの子はそれやると目が飛び出そうな
くらい顔をすごい歪めて怖がるので脳に
なにか影響でそうでやってないです🌀

• ひなちゃん

ひなちゃん

怖いですよね
    やはり、脳に影響などあるのでしょうか😣
    私が入院してる間とか義理実家に泊める娘の事考えると可哀想で。。。。
    他になにかされないかとかとても心配します。

• 7月28日
  • ぴ

遠心力もありますしあまり
    良くないと思います( ᐪωᐪ )
    旦那さんには言えない感じですか?
    脳だけじゃなくて弟さんたちまだ
    小学校低学年ていうのもあるし
    誤って落としたとかなると
    やっぱり危険ですよね…

• 7月28日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよね
    誤って落としたりした時も怖くて。。。
    旦那に話してみます😣

• 7月28日
PON♡

活発な時期の男の子は何するか分からないと思うんで私はやって欲しくないことや危ないことしたらお義母さんいても気にせず子供に注意します。
今回の遊びは問題なかったとしも次怪我などしたときモヤモヤでは済まされないと思うんで今のうち限度を伝えてた方がいいと私は思います!

• ひなちゃん

ひなちゃん

クルクル回す遊びはやはり脳に影響などあるのでしょうか😣

• 7月28日
  • PON♡

PON♡

上の方がおっしゃってる通りクルクル回す遊びが脳に影響あるか私には分からないですが見ていて不愉快な気持ちになったのであればその場で注意すべきだと思います。
    本当に万が一落として打ち所悪かったりしてもお義母さんは責任とってくれないですよ?

• 7月28日
s

わたしにも中学生の弟がいますが、くるくるまわしたりしてますよ(笑)一回りぐらいですが!やられてる本人は喜んでます😂強くゆすらない限りならないとおもいますが…

所詮他人なので余計もやもやするんだと思います(>_<)