※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

一日のスケジュールを教えてください。その流れで困ることはないですが、改善点があれば教えてください。皆さんのスケジュールも参考にしたいです。

それぞれあるかと思いますが、参考までに教えて下さい!

今、二回食で朝6時頃起床、7〜8時位にミルク、飲み終わりで朝寝11時前には起きて、起きたらご飯、12〜13時でミルク、その後昼寝したりしなかったり…16時半位にミルク、飲み終わって少し寝る(ここは、昼寝するかしないかや、子育てサロンに行くかによって寝たり寝なかったりで、寝なかったらお風呂に入りながら寝ちゃう事もしばしば)17時半から18時お風呂、19時ご飯〜20時寝る前にミルクで遅くても21時には就寝。

というような流れで一日過ごします。

今のところ困る事もないのてすが、ここは変えた方がいいかもよ?などなどご意見聞かせて下さい。

参考に皆さんのタイムスケジュールも教えて頂けるとありがたいです♪

コメント

カフェモカ

特になさそうですけど、強いていえば、寝る時間かなぁ〜
8時までには寝かせたいなぁと思います。

• ズボラママ

ズボラママ

カフェモカさん、ありがとうございます

一応8時には寝室に行って、スッと寝る時もあればグズグズ言ってなんだかんだで9時になっちゃったりって感じなんですよね…カフェモカさんはもっと早くに寝る態勢に入る感じですか?

• 7月28日
  • カフェモカ

カフェモカ

そうですよね〜寝るまでに時間がかかりますよね。
    ただ育児教室の保健師さんに、成長する赤ちゃん〜2歳位までは8時までには寝かせた方がいいと言われたので、実践しています。
    うちも大体同じ感じです。
    ごはんは6時半、寝る部屋に7時半に連れて行き、8時位に寝るかな〜位です。

• 7月28日
  • ズボラママ

ズボラママ

2歳までは寝るの8時位がいいんですね!!
    今日から少し寝るの早めよう!

ありがとうございましたー♪

• 7月29日
さや☆たん

一日のスケジュール良いと思います😊
変えたほうがいいところは見当たりません👌

• ズボラママ

ズボラママ

さや☆たんさん、ありがとうございます

よかったー!一応、できるだけ娘に合わせて生活してるので、変えなくて大丈夫って言ってもらえるとホッとします♪

• 7月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちもにてるところがあります!
    朝寝は11ヶ月頃からしなくなりましたがお風呂の時間や寝る時間同じです😊
    私も息子や主人、私がストレスがないように生活しています☺️

• 7月29日
  • ズボラママ

ズボラママ

何度もスミマセン…三回食になってもお風呂と晩ご飯はそのまんまで大丈夫でしょうか?

• 7月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

大丈夫だと思いますよ☺️
    うちはお風呂→ご飯の順番が基本になっていてあとがゆっくりできるし夏場は夕方に外遊びや散歩で汗もかくし先にお風呂に入れてあげたいので☺️

• 7月29日
  • ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます!夏場はホントにね汗かきますよねー!家の中で動き回って、娘だけビシャビシャです(笑)

• 7月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちもです💦笑
    家の中でもダイナミックに遊びますよね😵

• 7月29日
  • ズボラママ

ズボラママ

ですよね(笑)ホントにダイナミックでキケンがいっぱいです😵

まだ一人では歩けないけど、歩くようになったらまた更にキケンが増えそうです💦

• 7月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

大変ですよね😵

歩くようになると色々なとこに自由に行くようになってさらに大変さ増します💦

• 7月29日