※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

ほぼ毎日支援センターに行くのは、"子どもがかわいそう"ですか?😳😟💦

ほぼ毎日支援センターに行くのは、"子どもがかわいそう"ですか?😳😟💦

コメント

ソマリ

お子さんは楽しんでますか?
楽しんでるならいいと思います!
家にいるより外出た方が良さそう…

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    娘は毎日とても楽しそうです!実家が遠くて知り合いいない私も楽しんでます!(笑)
    なので、最近癒しの場になってたのですが、今日、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
麦ちょこ

えぇー!
私は仕事始める前の一歳前後のころはほぼ毎日行ってて、ほぼ毎日同じメンバーでしたよ(^^;)
可哀想とか思ったことないです💦

• シナモン

シナモン

うちも毎日ほぼ同じメンバーです(笑)だからこそ、打ち解けれるというか楽しいんですよね🤗💕
    ただ、支援センターが最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
ママリ

え?なんでですか?😣
子供が嫌がっているのであればかわいそうかもしれませんが…。。
ずーっと家にいるよりは、支援センターに行く方が、お友だちもいるし、たくさん遊べるし、楽しいのでは と思います😄

• シナモン

シナモン

毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦
    娘も楽しそうだし、実家が遠くて知り合いもいない私自身も楽しいし、良いなーと思ってたんですけど、私の勝手だったかなって😟

• 7月28日
tans

私も保育園に入れるまでほぼ毎日行っていました(笑)
うちの子は体力がありあまっていたのでそうでもしなければお昼寝もしてくれなかったし、お友達も沢山できたので、結果良かったなと思います✨

• シナモン

シナモン

支援センターいってたっぷり遊ぶとよく寝てくれますよね〜うちもです🤗
    だから、支援センターは私も娘も楽しいし、最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
めぐみるく

うち、ほぼ毎日行ってます!
娘も楽しそうですし、私も息抜きに(*´∀`)
誰かに言われたんですか??😞

• シナモン

シナモン

そうなんですよね!娘も楽しそうだし、実家が遠くて知り合いもいない私自身も楽しくて(笑)
    だから、最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…私の勝手に娘を付き合わせてたかなって、モヤっとしてしまいました😟💦

• 7月28日
  • めぐみるく

めぐみるく

支援センター行かないと時間潰せないです(笑)
    娘も刺激になってるようで夜もよく寝ますし❤行くと結構いつも見かける人がいたりするので結構みんな来てるんだなーと思ってました( ^∀^)

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

分かります分かります!家と支援センターでの時間の経ち方、全然違いますよね(笑)
    そうですよね!!!娘は私に付き合わされて、かわいそうなのかなって、少し思ってしまって…ありがとうございます😭✨

• 7月28日
ゆりまま

可哀想とはおもいません
逆に羨ましいです

• シナモン

シナモン

毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…かわいそうなのかなって、モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
翼を下さい⭐️

可哀想だとは思いません!
私は平日は支援センターに通っていますが、「あちこち行ってて偉いね!」って言われます。
偉いとは自分では思いませんが、支援センターに通うのが生活の一部になっていてリズムを作ってくれていると思います。

• シナモン

シナモン

分かります!良いリズム作れますよね☺️💓
    私も別に頑張ってるわけでもなく、娘も楽しそうだし、私自身も楽しいので、良いことかなと思ってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

多分その「毎日行くの!?」は、「すごいね!」って意味だと思いますよ😊

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

そうだったんですかね〜😖病気もらいやすいでしょうみたいなことも一緒に言われたので、娘がかわいそうなのかなって少し思ってしまいました💦

• 7月29日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そんなことないと思います!
    例え病気をもらったとしても免疫が付くし、いいんじゃないですか?

うちは、2か月半から支援センターに連れて行っていますけど、今のところクループと胃腸炎しかなったことないです。

病気が流行る時期は避けた方がいいのかもしれないですが、母子共に体調が悪くなければ支援センターに連れて行ってます🙆

• 7月29日
  • シナモン

シナモン

そうですよね☺️💦
    私もさすがにインフルエンザとかが流行る時期は怖いなと思うのですが、病気がうつるのを怖がりすぎるのもどうなのかなって思ってました🤔💦
    ありがとうございます😊💓

• 7月29日

子供が楽しそうにするので支援センターはしごしたりとかもしますよ(笑)
予定ない時はほぼ毎日。
かわいそうなんですかね、、楽しそうにしてます!

• シナモン

シナモン

うちもほぼ毎日行ってます!
    娘も私も楽しんでます!
    最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…病気がうつりやすそうとかそういうことが言いたかったんですかね?モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
りんりん

ご近所のママ友と毎日のように支援センター巡りしてます☺️
子供たちが楽しそうなので考えたことなかったです😭
でもグズッたりしたら帰ります😫

• シナモン

シナモン

毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦
    家にいると、それこそ、飽きてぐずりやすいので、支援センターはちょうどいいんですよね〜😟💦

• 7月28日
とらきち☆

え!逆に凄いと思います!

他人は無責任に
かわいそう×かわいそうって言います😅
うちのこも、保育園いれたとき
言われましたし…別に全然気にしてないです。うちのこは私にベッタリするよりは保育園行ったりして楽しくしてるほうがあってるし…
それと同じで支援センターに連れていってあげるなんて、この暑いなか素晴らしいと思います!

• シナモン

シナモン

娘も楽しそうだし、実家が遠くて知り合いもいない私自身も楽しくて、最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦
    別に頑張って連れていってるわけでもなく、楽しんでいたので、衝撃で😣💦

• 7月28日
ぽんた

理由はわかりませんが、支援センター反対派の人って居ますよね💦
私は、娘が3ヶ月の頃に支援センターへ初めて行ったのですが、友人に『まだ小さいのに支援センターとかかわいそう~』って言われました💦
その友人は、支援センターは意味がないって思うみたいです💦

• シナモン

シナモン

そうなんですね😣💦
    娘も私も楽しめるし、最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦
    あんなに楽しいのになーって、ちょっと落ち込みました💦😣

• 7月28日
♡♡♡

子どもが楽しんでれば全然いいと思いますよ☺️
わたしもよく週に何回か行ってますよ💓
子どもが外出たがってるし、お友だちと遊びたいと言うし 笑

• シナモン

シナモン

子どもは楽しんでるんですよね〜😣✨
    私にとっても息抜きというか、最近癒しの場になってたのですが、毎日いくの!?ってびっくりというか、まるで悪いことみたいな反応をされてしまって…モヤっとしてしまいました💦

• 7月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも他の子たち見て癒されますよ☺️
    それに全然悪いことではないですよ🙆🏼🙆🏼

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

そうですよね!!!
    娘は私に付き合わされて、かわいそうなのかなって、少し思ってしまって…ありがとうございます😭✨

• 7月28日