※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぽん
妊娠・出産

17週で大量出血し、絨毛膜血腫と診断され入院中。出血は薄茶色微量で止まらず、退院は不透明。同様の経験者の体験談を聞きたい。

17週で大量出血。そのまま入院。絨毛膜血腫との診断。やっと安定期に入ったのに。。大量出血は1日で終わり3日目くらいからは赤茶色の出血。今では薄い茶色の出血が微量(トイレで拭くとティッシュに付くくらい)に続いています。入院9日目ですが、主治医からは完全に出血が止まるまで退院はできないと言われています。初期ではなく中期での出血でいつ止まるのか不安です。初期の出血は胎盤が完成する16.17週で泊まった方が多い様です。同じ様な方がいれば体験談など聞きたいです。上の子もいるのでとにかく早く退院したいと願っています(T_T)

コメント

ママリ

私も中期に絨毛膜血腫と診断されました!
私は大量出血ではなかったので入院はしなかったのですが、茶色の出血が2週間以上は続いたと思います。
確か18w辺りから22wくらいまでは自宅安静でした。
トイレに行くたびに怖かったですが、とにかく安静にするしか出来ることはないと言われて、とにかく横になって血腫が吸収されるのを信じて待ちました💦
かなりデカい血腫だったので、毎週病院に行っても変わってなくて落胆していたのですが、出血が止まって、徐々に吸収されていって小さくなっていきました!
上のお子さんもいるとの事で、大変だとは思いますが、今はとにかく安静にして、吸収されることを信じましょう!!

• だいぽん

だいぽん

コメントありがとうございます!
    やはり2週間以上かかるんですね〜。
    トイレ行くたびに期待と不安が。。ティッシュを見て落胆(T_T)みたいな日々です。
    もう少し長くなる覚悟を持って安静にしたいと思います。
    出血止まって吸収される様に信じます‼︎

• 7月29日