※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

38週の健診でお産が進んでいることを確認。胎動はあるが陣痛は来ないか不安。元気な胎動が続く方いますか?

今日38週の健診で
お産は進んでるよと言われ、内診グリグリも
痛くなく、赤ちゃんの位置が良いところに
降りて来てると言われました😊
一応来週の健診も予約しておいてという感じで、
陣痛待ちとのこと…

NSTでは張りは無く、
家に帰ってから張りはありますが痛みはありません💦

ただ、胎動がまだボコボコ元気にあるのですが、
胎動があるうちは陣痛は来ないですかね?😣
モゾモゾ、ボコボコしています💦

お産が進んでると言われ期待してるのですが、
この元気な胎動が気になります💦笑

産まれるまで胎動が結構あった方いらっしゃいますか?

コメント

むぎちゃん

なんなら、陣痛中も胎動ありましたよ!笑
陣痛が近づくと大人しくなると言いますが、、
子によると思います🙄
予想通りすごい暴れん坊な子が産まれてきました笑

  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😊!!!
    やっぱり陣痛中の胎動は辛いですか?
    私は少し貼ってる時にモゾモゾとされるだけで鈍痛がします💦
    暴れん坊…やはり胎動の感じと産まれたあとの感じ…って同じなんですね😆
    私の子も確実に暴れん坊です👶

    • 7月28日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    大丈夫です。
    陣痛がそんなもんぢゃないくらい痛いので胎動の痛みとゆーかそれ以外の感覚がなくなります。
    よくあることですが尿意さえ分からなくて産んだ後溜まりすぎて出せなくてカテーテルで出しました笑

    • 7月28日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね!
    陣痛恐るべし💦
    胎動なんて気にしてるレベルでは無いのですね😣💦
    ぢゃぁ今は胎動が気になる程度だから、まだまだですね😣💦

    • 7月28日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    そうですね、、
    息してることがやっと、、ゆうか自分が生きるのに必死ですwww
    でも感覚があるので痛くない時間も少しはあるので大丈夫ですよ🙆
    もうすぐですね♡頑張ってください♡

    • 7月28日
めー

一人目の時は陣痛始まる前日くらいに動きが大人しくなった感じがありましたが、
最近産まれた二人目は陣痛中も動いてて、痛みの波に合わせて足が動いてたりするのわかりました😳

  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね!
    あまり陣痛と胎動って関係ないんですかね?👶💦
    ありがとうございます😊

    • 7月28日