※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。車や実家への移動時に使いやすいものを考えています。ナップナップとエルゴで迷っています。体型や使い勝手を考えています。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこひもについて質問です。
今娘が生後1ヶ月なのですが
ベッタのキャリーミー(スリング)と
ベビーカーはコンビのメチャカルを使っています。
田舎なので車が必須でベビーカーは
いつも車に乗せています。
スリングは落ち着いてよく寝てくれるのですが
片手があかないのと長時間使用には
向かないかなと思っています。
ベビーカーは旦那がいたらいいのですが
車が狭くて乗せおろしが大変なのと
ちっちゃいスーパーだと邪魔になります。
このお盆に車で3時間くらいの実家に
帰るつもりなのですが旦那も私も軽自動車
なのでベビーカーと荷物を乗せるのは難しいです。
なので今後実家に帰ったり荷物の多いお出かけ
のことも考えて抱っこひもを検討
しているのですがナップナップか
エルゴで悩んでいます。
私が身長141㌢ぽっちゃり体型
旦那は身長170ちょっとで肥満体型←笑
主には私が使うことになりますが
できれば2人で使えたらなとも思います。
ナップナップに傾いてたんですが
まわりを見渡せばエルゴ、エルゴなので
みなさんが使ってるのには何か理由が
あるのかなーとも思って迷ってます。
使ってらっしゃる方ご意見聞かせてください。

コメント

rochi☆

私の使い方が悪かったのかもしれませんが、エルゴは体格差があると抱っこ紐の調節をいちいちしなきゃいけなくて面倒でした。
ナップナップは使ってないのでごめんなさい。
エルゴも持っていましたがベビービョルンが便利でメイン使いしていました。

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    そぉなんですね。
    いちいち調節するの面倒ですね💦
    ベビービョルンも見てみようかなー🌷

    • 7月28日
リラックマーくん

小柄ならnapnapの方が合うかもしれませんよ☺︎

旦那さんでも調整すれば使えます♪

私は人と被りたくなかったのであえてnapnapにしましたが同じの使ってる人、見かけたことないです( ˘ᵕ˘ )

わりと使いやすいし気に入ってます♡

何よりお値段がお手頃なのが決めてでした^^

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    そぉなんですね🌷
    かぶらないのいいですよね♥️
    デザインも可愛いし😁
    お値段もお手軽ですよね✨
    やっぱナップナップにしよぉかな♪

    • 7月28日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私、デニムの使ってます\(^o^)/

    ベーシックタイプのより少し高かったけどかなり気に入ってます♡

    • 7月28日
  • にこ😊

    にこ😊

    そぉなんですね♥️
    UKIUKIッてやつですか😄??
    私もそれシリーズのドットかシェルにしよぉかな
    ッて思ってます\(^^)/
    やっぱ気に入ったのが一番ですよね✨

    • 7月28日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    UKIUKIです😊

    青好きなんでシェル、私も迷いました🙋

    どれも可愛くて迷いますよね♪

    • 7月28日
  • にこ😊

    にこ😊

    お出かけに使うものだから
    見た目大切ですよねー☺
    ほんと可愛くて迷います♥️笑

    • 7月28日
リッツ

首座り前まではベビービョルンで座ってからはエルゴです。
色々使いましたがエルゴが一番体の負担なく使えて楽でした!
今は3人目が首座り前なので、毎日ベビービョルンです。

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    うちの子も首すわり前なので
    ベビービョルンも見てみます😄
    エルゴ皆さんが使ってるから
    やっぱ使いやすいんでしょうね(..)
    お安いものぢゃないから迷います💦笑

    • 7月28日