※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

ご主人の会社で企業保険に入っている方、入った理由や情報を教えていただけますか?調査中です。

ご主人の会社で企業保険入ってる方いらっしゃいますか?

もしよろしければ個人ではなく
会社で入った理由を教えてください。


これから調べるところなので
なにか情報があればそちらもお願い致します。

コメント

ゆき(o^^o)

会社で、入った理由は企業年金が解散して強制だったからです。

企業型・個人型どちらで運用してもいいから入るようにと。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私は、ボーナス払いのマックス金額にしていて、ボーナス毎に14万5千円で運用しています。
    男性ややめる予定がない女性は企業型ですが、やめる可能性がある人たちは、個人型で運用しています。

    やめた次の会社が運用していなくても、個人で運用出来るようにと。

    運用額は非課税ですが、ボーナス払いでしか引き落としが出来ないので、ここ数回はハラハラドキドキです。

    • 7月28日
  • ちー

    ちー



    コメントありがとうございます!

    月々だけでなくボーナスだけで
    払うことも可能なのですね。


    そちらも聞いてみて
    検討してみます。

    • 7月29日