※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

昨日の検診では心拍確認もでき、安心したが、今日は朝から下腹部が重たく、たまにズキンと痛む。成長は順調だが、お腹の子が心配で不安。妊娠初期に同じ感じた経験の方いますか?

昨日の検診では
心拍確認もでき一安心したのですが
今日は朝から下腹部が重たく
たまにズキンと痛くなります。
成長は順調と言われましたが
お腹の子が心配でとても不安です😭

妊娠初期に下腹部が思い感じがしたり
した方いらっしゃいますか??😢

コメント

ぶたくんx

なりました、生理痛みたいな感じでしたよ。

それが治まるとツワリとの戦いになりました

  • ちま

    ちま

    そうなんですね😵
    昼から吐き気も出てきて
    今までのつわりよりも
    かなりきつい吐き気があります😢

    • 7月28日
はじめてのままり

まさに今でもそうです😭💦
動くと痛いときもありますし(´・_・`)
すごく引っ張られてるというかなんというか😭
すごく心配になりますよね😖
でも元気に育てよ〜と声かけてます😅

  • ちま

    ちま

    そうなんですよ!!😫
    結構「いたたたた」って
    なる感じの痛みで
    大丈夫かな?と心配です

    前向きに考えます😭

    • 7月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    すごく心配になりますよね😭💦
    早く検診したいーってなります😓
    もうここは赤ちゃんの生命力を
    信じるしかないので前向きに考えるように頑張りましょう😭😭

    • 7月28日
ゆきん🌻

初めまして😊
あたしは初産であんさんのいうような痛みのような鈍痛があって心配になって調べましたが、子宮の収縮と書いてありました😊✨出血が無ければ大丈夫と、ここママリでも見かけましたし💓
2日程前に検診に行きましたが元気だったので安心しましたよ〜😁

  • ちま

    ちま

    安心しました😭
    今度母子手帳ももらうので
    その後に流産したら・・・
    とか嫌なことばかり
    考えてしまいます😢😢

    気にせずにお腹の子を信じて
    過ごします😆

    • 7月28日
  • ゆきん🌻

    ゆきん🌻

    気持ちすっごいわかります😭💦まだこの時期って流産のこととか考えて繊細になっちゃいますよね😓思うように出かけられないし、若干マタニティーブルーでした💦
    母子手帳もらうと自分がママになるのかぁって実感しましたよぉ💓楽しみですね☺️

    • 7月28日
  • ちま

    ちま

    一度流産しているので
    ほんとに不安ばかりです(;_;)

    今回はやっとママに
    なれるかなって感じです💓
    楽しみです♪

    • 7月28日
R

初期によくあると聞いたことがあります!
私も経験しました!

  • ちま

    ちま

    すぐ治りますか?😭

    • 7月28日
  • R

    R

    気づいたら治っていたりまた痛くなったりでした(´·_·`)

    • 7月28日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね(><)
    ちょっと不安になるけど
    大丈夫ですよね(;_;)

    • 7月28日
  • R

    R

    ドバっと出血なければ大丈夫だと思います!
    生理痛のような痛みですか?

    • 7月28日
  • ちま

    ちま

    出血は今のところないです!

    そんな感じの重たい感じと
    たまにズキンと痛みます😢

    • 7月28日
  • R

    R

    1人目の時は陽性出る前から生理痛の痛みありました!
    生理くるわ〜と思っていたら結局こなくて妊娠が分かりました😊
    初期の下腹部痛は1人目がいちばんありました!
    今3人目妊娠中ですがズキンわかります😭
    ウッてなる感じですよね😭

    • 7月28日
  • ちま

    ちま

    やっぱり結構経験ある方
    多いんですね😭
    初めてだから尚更
    敏感になってるのかもです(><)
    3人目!すごいですね✨💫
    元気な赤ちゃん生んでください💓

    • 7月28日
  • R

    R

    ありがとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌💓👌🏻

    • 7月28日
バルタン星人

子宮が大きくなりつつある痛みじゃないですかね?

  • ちま

    ちま

    そうなんですかね?😭😭

    • 7月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私はそのように医者に言われましたよ!大体が気にしすぎらしいです!確かに、友達と楽しくおしゃべりしてる時はなにも思わないのに、つい流産とか不安になって調べてると痛いような重いような気がしてました!
    あまりこの時期は気にしても仕方ない時期ですし!考えすぎないようにしましょ!

    • 7月28日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!(><)
    お腹の子を信じるしか
    ないですね😭

    ありがとうございます(^^)

    • 7月28日