※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

未だに悪阻が収まらず、唯一トウモロコシが吐かずに食べられるようにな…

カテ違いでしたらすみません(><)!
未だに悪阻が収まらず、唯一トウモロコシが吐かずに食べられるようになりました!しかし最近はトウモロコシの時期がずれてきたようで、スーパーなどで1本100円ぐらいで見かけますが全然甘くなく中も皮をむくと出来が悪くハズレのものもあったりして、、。そこで、ネットなどで安くて美味しいトウモロコシを探しているのですがご存知の方いらっしゃいますか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

5kids◡̈

こんばんは〜

山梨に住んでいます。
こっちは、とうもろこし🌽結構出るのですが、そろそろ終わりの時期かなぁ?というところです。
スーパーの1本100円は安いですね(^◇^;)💦

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり、そろそろ時季外れになってきますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    トウモロコシじたいはスーパーに売っているのですが、最近のは甘みがなくて美味しいと思えなくて、、。せっかく吐かずに食べられて、しかも栄養もあるので食べ続けられたらなと思っていたのですがなかなかネットとかでもいいものが見つからなくて(><)

    • 7月28日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    そうですね。
    我が家では、季節になると沢山もらったりするので、冷凍ストックしておいて使います(´∀`)
    そろそろ終わりですもんねぇ。。

    • 7月28日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    羨ましいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ✨
    ですよね、、他に食べられるものが出てくるのを祈って残り少ないトウモロコシ生活に終止符を打ちます、、😭笑

    • 7月28日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    冷凍のコーンは無理そうですか?

    • 7月28日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    芯がついててそのままかぶりつきたいんですよね😂😂笑
    冷凍のだと、芯はついてないですよね(><)

    • 7月28日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    まだこっちの方は、とうもろこし🌽売っているみたいです💦💦
    でも、送ってあげるわけにいかないですもんね(°_°)

    • 7月29日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    羨ましすぎます、、😭😭
    送っていただきたいぐらいトウモロコシを欲していますが、何とか探してみます!ありがとうございます😢😢

    • 7月29日
はっちぽっち

どんな風に調理されてます??
同じとうもろこしでも、皮付きのままラップで包んでレンジでチンするだけで少し甘みが増しますよ♪♪

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ネットで調べて皮付きのままチンもしましたが、やはり茹でるのが個人的に1番しっくりきました😭✨

    • 7月28日
夏菜子

地元の品なんですが、嶽きみ(だけきみ)というトウモロコシがすごく甘くて美味しいです。旬がこれからなので、通販で8月中旬お届けとかになるみたいなんですけど…遅いですかね💦
とても美味しいので、もしお時間あったら調べてみてください(⍢)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!早速ネットで調べてみます!ありがとうございます😭❤!!

    • 7月28日
  • 夏菜子

    夏菜子

    青森の山でとれるので、これからが旬なんですよ❤️そのままチンして食べるだけでとても美味しいです✨

    • 7月28日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    早速ネットで見てみました!もう見てるだけで早く食べたくなりました😂✨笑
    ありがとうございます❤!!

    • 7月28日