※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。アルバムを作りたいと考えています。オススメのアルバムや保存方法を教えてください。他にも写真の保存方法があれば知りたいです。

みなさん、たくさん撮った写真ってどうしてますか??
今はアプリでまとめたり両親と共有したりしているのですが、アナログでまとめようかなぁと思ってます。
私自身大人になってから昔のアルバムを見て嬉しかったので、娘にも作っておいてあげたいです。

台紙に貼り付けるタイプのしっかりしたやつや、
差し込むファイル系のものなど
オススメあれば教えてください‼︎

アルバムやアプリとは別でこうしてるよってものがあればそれも知りたいです٩( ᐛ )و

コメント

私もアナログでしっかりまとめていきたいなと思い、「ATUIOMOI」という大容量アルバムを購入して、娘が1歳になった時に1ヶ月12枚と決めて選別し、印刷して入れました。ファイルポケット式です。貼り付けタイプより整理しやすくて続くかなと思ったのと、貼り付けタイプは時間が経つと糊が劣化して写真がはがれなくなるのでそちらにしました。これで娘が成人するまでを一冊にまとめるつもりです!!

• みしゅか

みしゅか

そういうのがあるんですね‼︎
    ちょっと調べてみます^ ^
    今の時期だと撮り過ぎてるので1ヶ月12枚は選別が難しそうです笑

• 7月28日
バルタン星人

みてね
とゆうアプリで
アルバムつくれるので
それで作ってます!

• みしゅか

みしゅか

わたしもみてね使ってますー٩( ᐛ )و
    共有いいですよね‼︎
    アルバムは親宛には作ったりしてるんですが、、自分用もそういうのが楽かなぁと思ってます^ ^
    悩みどころですー

• 7月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

あれ、薄いし簡単に作れるので今のところは月1で作っていこうと思ってます!
    家族旅行とか大きな行事があって、写真選びきれなさそうな時はその行事単独のアルバム作ろうかなって!

• 7月28日
  • みしゅか

みしゅか

コメントも入れれるし気軽に作れていいですよね‼︎
    おばあちゃん達にはアプリは難しいので定期的に送ってます٩( ᐛ )و

• 7月28日

差し込むのが1番ラクですよ!!
最初は、張り切って貼り付けてコメント書いたりデコったりしたいなー♡と思ってましたが、写真が多いし、それをこの先何年も続けていく自信がなくて私は差し込むタイプのやつにしました!w
少しコメント書けるスペースもあるので、なにか書きたいときはそこにササッと書いてます!!^ ^
3ヶ月に一度くらい現像にだしてます!

• みしゅか

みしゅか

やっぱりそうですよね(;゚∀゚)
    まさにそこを迷ってまして笑
    差し込むだけって味気ないかなぁと思ったり、続くかなぁと思ったり笑
    コメント書ける差し込みタイプもあるんですね‼︎
    探してみます^ ^

• 7月28日

退会ユーザー

デコったりがないぶん、味気ないといえば味気ないですが、よく言えばシンプルで見やすいですよ^ ^
    私は無印のアルバム使ってます^ ^!

• 7月28日
  • みしゅか

みしゅか

無印のやついいですね‼︎
    2冊目、3冊目となった時に揃えられるものがいいなぁと思っていたので無印なら大丈夫そうです٩( ᐛ )و

• 7月29日