※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊活

男の子を欲しいと思っている37歳のママが、妊活について悩んでいます。排卵日を確認するために産婦人科を受診するべきかどうか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳と1歳の2人の女の子のママです。
しかし、どうしても男の子が欲しくて、
今妊活しようかどうか迷い中です。
もう私の年齢的に37歳と出産するには高齢になるので
それも迷いのタネです。

3人目を作るなら絶対に男の子が欲しいです。
やはり、産婦人科などで受診して確実な
排卵日などを調べた方がいいのでしょうか?
同じような経験がある方がいれば教えてください。

コメント

ちーちゃんmama♡

私は逆に男の子2人のママなのですが二人目の時の女の子希望で不妊治療していたのもありますが卵胞checkをして排卵日特定をし、自分でも排卵検査薬を使い排卵日を調べていました!
女の子だと排卵日二日前以前と聞いたので実践してみましたが男の子でした!

先生曰く病院で排卵日特定し、産み分けゼリーを使っても70%ぐらいの確率みたいです(^^;;
私の知り合いにも産み分けゼリーを使ったけど逆の性別だった方も何人かいます!
なので病院に行っても100%ではないし、もし女の子を授かってもOK!ということなら産み分けしてくれる病院に行ってみてもいいと思います♡
私が一人目の時に行っていた不妊治療のクリニックは妊娠させることを大事にしていたので産み分けは行っていなかったので問い合せてから行かれるのをおすすめします♡

• はつ

はつ

ありがとうございます。
    そうですよねー。女の子だったときに、複雑な気持ちになるくらいなら作るべきではないと思っています。
    それくらいの覚悟でなければ、かわいそうですもんね。
    主人とも相談して、よく考えます。
    でも、男の子2人羨ましいです!
    色々たいへんですが、お互い頑張りましょう!!

• 7月28日