※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍猫
妊娠・出産

31日に無痛分娩予定で、お腹の張りが強くなり、陣痛並みと言われました。子宮口が開いてきて出血もあり、右側の腰痛が激しくなっています。先生から入院の可能性も示唆され、張り止めを再度処方されました。

陣痛についてです。

31日に無痛分娩で出産予定です。
本日、最後の検診だったのですが、お腹の張りが酷く初めてNSTをしたところ、もう陣痛並だと言われました。

子宮口も1-2センチ開いてきていて、内診で出血がありました。お腹の張りは7ヶ月あたりから頻繁で張り止めももらっていたので、張ってはいましたが痛みもなかったので気にしていませんでした。

ここ数日、右側の腰痛が凄くて1日2-3回は激痛がありました。今日も割と頻繁に腰が痛くなるのですが、これも陣痛のひとつなのでしょうか?

先生にも入院までもつかなー?って言われて張り止めをまた出されました。下腹部の痛みはほぼありません。

たまに膀胱を押されるようなキューっとした痛みがある程度です。

コメント

5mama('92)

友人に無痛分娩希望で陣痛が来てしまって間に合わず+陣痛の進みが早く、そのまま普通に出産した子がいました。
まだ37wに入ってませんよね?31日には入る予定なんでしょうか?出産も早そうですね( ¨̮ )
腰の痛みですが、ゴシゴシさすっておかないと痛い!って方いました。同じ職場の方です。もうかなり進んでそうですね。その方は腰が痛くなってから4時間で産まれたと言ってました。
無痛分娩間に合わなくても頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

• 藍猫

藍猫

31日には37週に入る予定なのですが、元々赤ちゃんが大きく、既に3185gもあります。

7ヶ月辺りから張りが酷く、子宮頸管も短くて切迫気味だったので早いのかもしれないです。

4時間で出産ですか??凄い
    無痛で出来れば産みたいですが、もし間に合わなかったら頑張ります。

• 7月28日

今日入院ですね!!
私も無痛で産んだばかりなのでつい応援したくなりました!!☺️
素敵なお産になりますように✨

• 藍猫

藍猫

今日、無痛の予定だったんですが、何故か麻酔の管が痛くて入らず、促進剤入れて急遽普通分娩になったのですが、子宮口も4センチしか開かず、一旦中止になってしまいました😢
    陣痛が痛すぎて、腰痛持ちなので腰も痛くて耐えられませんでした。

• 7月31日

退会ユーザー

ええぇ!そうだったんですか?!😫
    明日再挑戦てことでしょうか?
    痛い思いしたのに持ち越しって精神的にもしんどいですよね😢
    次こそ赤ちゃんと会えますように...
    (>_<*)

• 7月31日
  • 藍猫

藍猫

再挑戦になるのか自然な陣痛を待つのか先生の判断待ちです。
    早く赤ちゃんに会いたいです😢

• 8月1日