※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛む悩み。乳首噛まれた経験ありますか?缶ミルクに変えたいが拒否されています。

生後6ヶ月になったばかりです。
最近下の歯が2本生えてきました!
うちは完母なんですが、ここんとこ
あからさまに時々歯で乳首を噛むようになりました。
普通に飲むときは舌の上に乳首がくるので噛まないのですが、噛むときはあからさまに舌をどかして歯を乳首にあててきます!Σ(×_×;)!

日頃授乳の時なんてまったく私を見ることなんてないのですが、乳首噛むときは、まぁあり得ないと思いますが私の様子を伺ってるような感じで噛みつきます。

そしてさっきはウサギさんの縫いぐるみのガラガラの耳を引きちぎれんばかりにかみついて引っ張っていて、いつか私の乳首もあんなふうに噛み付かれるんでは…

我が子ながら息子が怖い((( ;゚Д゚)))

缶ミに変えたいけど哺乳瓶拒否(-_-;)

うーん😕

私の知り合いはよく乳首噛まれたらたたいてたとかいってましたが、みなさんも乳首噛まれたりしますか?

コメント

結優

噛まれますよ〜。そして引っ張られます( ;∀;)毎回ではないですけどね(^^)

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

上の歯もはえてきたら、恐怖です!Σ(×_×;)!
    うちも毎回ではないんですが、めっちゃ痛いです( TДT)

• 7月28日
  • 結優

結優

本当に叩きたくなるくらい痛いですよ(笑)旦那は怒るなって言うけど、それなら自分も噛まれてみろって感じです(笑)

• 7月28日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

ほんとですよね‼️
    男はいいですよね言うだけだから(笑)

• 7月28日
na

うちもめっちゃ噛み始めました😭😭
痛くて涙でますよね😭

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

痛いですよね!Σ(×_×;)!
    私もさっき噛みまくってきて痛いっていったのにまだ噛もうとするから授乳中止にしちゃいました(笑)

• 7月28日
Y.S∘☃*

知人も1歳くらいの子に頻繁に噛まれてて鼻を摘んでました😄

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

私も鼻つまみでなんとか回避してます‼️
    言葉が通じればなぁ…(^^;

• 7月28日
希

私も良く噛まれていて、それを見ていた祖母が噛まれたら鼻つまんでやり 笑 って言うので噛む度に鼻をつまんでました笑笑 そうするとすぐ乳首離しますしいつの間にか噛まなくなりました^ ^

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

根気よく鼻つまんでれば、噛まなくなるんですね🌼
    うちはまだ噛むようになって数日ですが、早く学習してくれるといいなぁ✨

• 7月28日
かいのまま

噛まれます〜😂
いた〜い‼︎て叫ぶと離します笑
叩くのはちょっとかわいそうかな😵
生えかけでこんなに痛いのに、しっかり生えたらどうなっちゃうのーとビクビクしてます💦
わたしも⬆︎の方のコメント見て鼻つまんでみよーと思いました^_^

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

わたしも最初さけんだとき、息子がめっちゃビック比してました(笑)
    今朝も鼻つまんでたえてみました(笑)

• 7月29日
ふるふる

噛まれますよね~。
私も痛い!と声に出し、その後「痛いよ~」と泣き真似をしていたところ、最近噛まなくなりました。ただ、私が泣き真似すると娘も泣き出すので、それをみるとごめんね。って思います。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

泣き真似で泣いちゃうなんてかわいい~( ☆∀☆)
    噛まれてもゆるしてしまいそうです‼️

• 7月29日