※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

赤ちゃんに氷を舐めさせるのは危険かどうか気になる質問です。

0歳児の赤ちゃんって、氷舐めますか🙄?💦
今日、義姉に会った時に、子供がストローマグだとうまく飲めなくて水分補給が難しくてー!なんて話をしていたら、
「氷舐めさせるといいよ!ただ、危ないからちゃんと見てないと駄目だけどね!」と言われましたね。

赤ちゃんって氷舐めるんですかね💦?
私的には、色々つっこみ所満載だなーと思ったんですけどら一般的に舐めさせるのか気になり質問してみました!

コメント

なーちむ

え!!なめません!!!
危ないですよね、、

  • あろ

    あろ

    舐めないですよね💦
    危ないですよね、、しかも赤ちゃんに口の中で舐めるなんて高度な事できないですよね💦

    • 7月28日
らら

飲み込んじゃったら怖いしお腹こわしそうでこわいです(>_<)

  • あろ

    あろ

    そうですよね💦色々こわいですよね、、。。

    • 7月28日
hasa-ruku.。o○

えっ😱聞いたこと無いです。
そして、危険なのでやめた方がいいですね💦

  • あろ

    あろ

    聞いた事ないですよね??
    氷舐めさせるの怖くないですか?って聞いたら、過保護だねーぐらいの反応されたので💦

    • 7月28日
deleted user

飲み込んで詰まらせたら窒息し、死にます!絶対舐めさせません!!!

  • あろ

    あろ

    氷なんて怖すぎですよね💦
    オススメ〜♪みたいな感じで言われたので、驚きました💦

    • 7月28日
BONES

確実に一般的ではないと思います!聞いたことないですし、それならガーゼに含ませてあげるとかの方がいくらか多いのではないでしょうか(>_<)

  • あろ

    あろ

    そうですよね💦調べても出てこないけど、義姉はよくやるよ!と言っていたので、質問してみました💦

    • 7月28日
ひびち

製氷器はバイ菌だらけなので
赤ちゃん用のものは冷ますのにも氷は使いません(ToT)💦💦

  • あろ

    あろ

    確かに、バイ菌問題もありますね💦
    どっちみち、氷はたべさせないですやね💦

    • 7月28日