※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

新生児の外出、1ヶ月検診前に行っても大丈夫でしょうか?16日が検診ですが、1週間ほど早めて外出したいと考えています。7日に行くべきでしょうか?

新生児の外出は丁度1ヶ月経ってからしましたか??

ちょっとフライングで早めにお出掛けした方
遅めにお出掛けした方いますか?

来月の16が1ヶ月検診なのですが1週間程遅くて、ちょっと外出たいなと思ってますがピッタリまでやめるべきですか?

7日がピッタリです💦

コメント

r♡ymama

でても数時間とかですかね。
日差しとかなにより菌がこわいですね😱

モカ

私は菌も怖かったので1ヶ月検診終わるまでは外出さなかったです( ; ; )
そして今の時期は小学生などが夏休み入って子供も多いのでσ^_^;

deleted user

用事と場所によると思いますよ(^^)👍

miu

余りおすすめ出来ませんが…1ヵ月たたずに外出してました
病気しませんでしたよ。

deleted user

どこに何をしに行くかじゃないですか?

M6

フライングでお出かけしてました(´∇`)

上のお子さんいてたりすると
家から出ない訳には行かないので
結構出してる方もおおいですよ♪

三ヶ月くらいまでは
病気にかかりずらくなってるので
そこまで気にしなくても大丈夫かと
おもいます。
ただ暑いので赤ちゃん体温調節が
出来ないのでそのへんを
しっかりしてあげると大丈夫かと☺️
自己責任ですが😭

私は早めに出してましたよ♪

sO-ちゃん

1ヶ月検診終わってからにしました!

見ててくれる人がいなくて、はずせない用事ならしょうがないかなとは思います☺️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お出掛け先にもよるかと思います☆

娘は、1ヶ月健診の翌日に主人の実家へ連れて行きました!
1ヶ月健診は、満1ヶ月になってからの日程でした。
スーパーなどは、2ヶ月になってから徐々に連れ出しました(。-_-。)

でも、最初の外出は2週間健診でした☆
去年の夏のことで、暑い時期だったのもあって引きこもってました💦

○pangram○

2週間目で車に乗せて母乳外来へ赤ちゃんと2人で行きました!
チャイルドシートどきどきしました(*´ω`*)

3週間目で西松屋に行って、バウンサーに試乗させて、買いました(*^o^*)

その後1ヶ月検診して、すぐに地下鉄30分乗ってデパートに買い物行きました〜🤗

みは

ニューボーンフォト撮りに行きました♡

リリー

参考程度に…
海外在住ですが、産後1ヶ月外出控えるようになんて注意は受けません!
なので、私は生後2週間とかでスーパーとか普通にお出かけしていました。もちろん自己責任ですが。