※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で子宮口が指1本分開いており、頭も下がってきていると言われました。初産の場合、出産までの目安は不明。内診は痛みを感じず、子宮口の長さを確認するだけでした。37wで指1本分開いている方の出産までの期間は個人差があります。

今日検診に行ってきたら、子宮口は指1本分開いていて頭も順調に下がってきてると言われました(*´︶`*)✨
でも『初産やし、いつごろ出てくるっていう目処はまだわからんなー』と先生が言ってました!!

ネットで調べてると個人差はありますが、だいたい初産の人で10日から2週間後にかけて出産されてる方が多くて、もうすぐなんだと思いドキドキしてます🤤💗

ちなみに、噂の内診グリグリはされてないとは思うのですが、内診グリグリってどんな感じなんですか?🤔

今日の感じだと子宮口の長さ?を見てるだけやったからか痛みを感じず、検診の仕方も下にぐいっ!と引っ張る?感じやったので思っていたのと違う✩と思ってしまいました😵✨

また、37wの時点で子宮口が指1本分開いているって言われた方で検診後からいつぐらいで産まれたかも教えてほしいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

あんぱん

37週で一本ちょっと開いてて、子宮口も柔らかいね〜と言われてましたが、41週での出産でしたー😂

• りん

りん

41週だったんですか…😵✨
    私の場合すでに頭が9.7センチなので予定日過ぎちゃうと出れないかもですよね?🙄わら
    ありがとうございます☺️💓

• 7月28日
  • あんぱん

あんぱん

うちの子も頭が大きかったんですよー😭なのでなかなか出てこれなかったみたいで…分娩時間は47時間と書かれていました😱

もう早めに出てきてほしいですね!!!
    安産でありますように🙏頑張ってくださいね(^ ^)

• 7月28日
  • りん

りん

47時間…😳😳😳😳
    めちゃめちゃ長時間やったんですね( ˙_˙ )💔
    尊敬です😭💗

ありがとうございます(´._.`)♡
    できるだけ8月までもたせたい気持ちもありーの、早めに会いたい気持ちもありーのでドキドキしてます😢💕
    頑張ります🤰♡

• 7月28日
mi-ma♡

37週で1本分開いていて、子宮口も柔らかいといわれました!
38週2日の診察後に破水し、
38週3日で出産でした!

もうすぐ会えますね!
頑張ってください😊

• りん

りん

ということは診察で誘発されたみたいな感じなんですね☺️💓
    そう思うと来週ですよね😭💕
    楽しみだーーーーー( * ॑꒳ ॑* )✨

ありがとうございます٩( ᐛ )و💓
    頑張ります!!!

• 7月28日
🔰はじめてのママリ🔰

36Wの終わりのほうの検診ではまだ予兆なかったのですが、37wで出てきました(笑
内診ぐりぐりは器具やら指やら入れて、赤ちゃんの頭がどの辺までおりてきてるか調べたりします。
地味に痛いという。。(笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産お祈りいたします。

• りん

りん

内診後に産まれたってことですか??👶
    ちなみに、子宮口何cmでしたか??🤔
    なにかに刺される感じなんですかね:(´◦ω◦`):?
    内診グリグリに恐怖心抱きすぎて、毎回乗るたびに『今日されんのかな。』って思ってしまいます(笑)

ありがとうございます(*´︶`*)💓
    頑張ります!!!!!

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

内診から2日後に陣痛きました。内診の時は子宮口はほとんど開いておらず、たぶんまだかなと言われていたので、急な展開にびっくりしましたσ(^_^;

内診ぐりぐりはまあイメージ的には膣に指突っ込んで探る感覚ですかね。

• 7月28日
  • りん

りん

そうだったんですね(´._.`)✨
    ほんとに、いつ何が起こるかわからない状態なんですね😵🙌

探る感覚ですか…
    じゃあ今日のは違うかったんだと思います😳👍わら
    詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/💓

• 7月28日
ko.mama

はじめまして‼️
まさに今日の午前中に噂の内診グリグリして来たのでコメントします笑‼️

私、39週なんですが、赤ちゃん全然下がってないらしく、子宮口も1センチくらいかな?て言われました。内診グリグリ…まさにグリグリしてる感じです💦頭が触れるか触れないかくらいだねって言ってたので、めっちゃ奥まで入れてるのかな?と思いました💦もー、まさかこんなに痛いと思わず、内診台の肘掛け?を両手でガッシリ握って耐えてる感じでした💦『力入れないで〜』とか言われたけど、『いや、ムリムリ』て思いました笑😭

38週の時は、『赤ちゃんまだ下がってないけど、子宮口開いて来てるねー』て言われてたのに…ナメてました💦38週のときの内診は全然痛くなかったです‼️

病院によると思いますが、週数が増えれば増えるほど、刺激して陣痛起こすために内診グリグリするんだと思います。

すいません、なんか痛いことしかアピール出来てませんが笑💦順調に下りてきてるのであればこのまま自然に陣痛来てくれるといいですね❤️

• りん

りん

めちゃめちゃタイムリーな情報ですありがとうございます🤤💓

そんな耐えるほど痛いんですね…
    じゃあ絶対今日の私の検診は違いますね😢👌
    それか39wやからレベルアップしたグリグリやったんですかね( ˙_˙ )💔

自然に来てくれることを祈るばかりです…😭💓
    お互い頑張りましょうね😊💗
    コメントありがとうございます☺️👍

• 7月28日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

一人目は39週と4日で産まれました(๑^^๑)

子宮は全然開いてなくて夜中に破水から始まり陣痛が来て産むまで18時間かかりました😂💦

二人目は38週と1日で産まれました

子宮が1.5センチ開いてて陣痛からきて生まれる寸前まで破水しませんでした(¯―¯٥)
6時間で産まれました😊

内診グリグリは痛いですよ(´•ω•`;)

• りん

りん

子宮口が開いてなくても破水するんですもんね😵🙌
    私も極力安産で早い時間で産まれてきてほしいです…😳💓

やっぱ痛いんですよね…
    今日のたまたまやったと思って次回に備えて我慢の仕方を練習しときます( ´•̥_•̥` )わら

• 7月28日