※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに肌着は必要か相談中。祖母は暑いからロンパース一枚にすべきと言うが、汗を吸う肌着が好ましいと考えている。暑いのか、肌着は必要か。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさんは子どもに肌着は着せていますか?

UNIQLOのメッシュボディに
半袖、ハーフパンツ か半袖ロンパース を着せているのですが
祖母が夏だし暑いから肌着は脱がしてロンパース一枚にしたら? 2枚も着せられて可哀想 と毎日言ってきます。

わたしは汗を吸う役目をあるし、ズリバイなどでお腹が出るのが嫌なので着せた方がいいと思ってます。
冷房の効いた部屋で過ごしているので二枚着てても涼しいと思います。


毎日、子どもが暑くて可哀想と言われそんなに肌着きているだけで暑いのでしょうか?
夏は肌着は必要ないのでしょうか?

コメント

むぎちゃん

私の親も行ってきます😑
うざいとおもってます笑
なんでなんでしょうね、、

私も肌着は汗を吸ったりお腹出ないために着せてます♡
肌着着せないのなんて水着着るときくらいです笑

りょー

夏だからこそ、肌着が必要だと思いますよ´д` ;
汗を吸う肌着を着せないと、汗疹ができてしまいますしね💦
私は冷房つけて、ボディ肌着一枚で過ごさせてますよ(o^^o)
外出時は半袖ロンパースを着せますが👌

tanpopopon

うちは夏は肌着着せてないです☺

汗をかいたらTシャツまたはタンクトップを着替えさせてますよー😁

おむつも履いてて暑いのでできるだけ涼しい格好させてます👍

ちゃんママ

私自身もキャミソール着てないと気持ち悪いので、子供にも肌着は必ず着せてます!!🙌
私は、家にいる時は肌着1枚ですよ〜
お出かけの時は、半袖ロンパースも着せてます!
一度熱が出た時にお医者さんに、夏は大人の-1枚、冬は+1枚だと過ごしやすいよ〜とアドバイスを頂きました!

わっさん

暑いかなー?と思って一度肌着なしで上下つながっている着せたら、その日のお風呂で背中見てビックリ💦汗疹がひどくなっていました😟💦
その服が西松屋の安いやつだったからかもですが(^^;)