※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
ココロ・悩み

出産以外のことで不安や苛立ちを感じさせないでほしいです。出産以外のことは考えたくないです。余計なことはしないでください。

予定日三日前。
お願いだから出産以外のことで不安なことや苛立たせないでくれ..
もう出産のこと以外考えたくない。
余計なことしてくれんな。ため息でるほんと。

コメント

ぶーちゃん

今まさに同感です( ;∀;)
頼むから、これ以上余計な問題持ち帰って来るな、イライラさせるな不安にさせるなって感じです。
ただただ普通にしててくれって感じです。

• そまま。

そまま。

わかりますわかりますわかります。
    普通にいてくれ、普通に過ごしてくれ、余計なことしてくれんな。たのむ。って切に願ってます。
    もう余計なこと考えたくない。。
    ただでさえ陣痛にビビってるのに、、

• 7月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ここ2ヶ月間でなんでこんな大事な時期に?って感じの余計な問題ばかりおこしてイライラ、絶望させられっぱなしでほんとなんなのコイツ。もはや邪魔でしかないんだけど。ってレベルです( ;∀;)
    ほんとですよね‥ただでさえ未知のお産にハラハラドキドキ情緒不安定な時なのに‥

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

何があったのですか(´;ω;`)、、。
    ほんとに自分はお産しないからいいけどこっちはもうお腹もでかくて行動するのさえもしんどいのにって感じですよね!!問題とかまじで持ち込まないでほしいです。

• 7月28日
みるく

私は予定日5日前です😓
出産前ってこんなに気が立つものなんですね😵ほんとに小さなことでもイライラしますね💦

• そまま。

そまま。

ほんとに普段こんなことでイラつかないのに。ってことが多いです(´;ω;`)特に旦那に向けてが多いです。笑
    自分だけがこれから辛い陣痛と戦わなきゃいけないってゆう八つ当たりが含まれてるかも。申し訳ないと思ってても、つい。
    それでも怒らないでいてくれる旦那には感謝してるんですが..ほんとにすぐイライラしちゃいます。

• 7月28日
  • みるく

みるく

私も旦那にイライラします😫💢💢

赤ちゃん楽しみだねーって旦那に言われると、こっちは陣痛とかの不安あるのに、お前は楽しみなだけかよ!!って思っちゃって😓
    一緒に楽しみだねって言ってあげたいんですけどね。。

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

わかりますーーーーー(´;ω;`)
    いや!楽しみだけど!!こっちは激痛乗り越えなきゃいけないんだよ!!って感じです...
    1度でいいから味あわせてやりたい(T▽T)
    しかも前駆陣痛ばっかりあって陣痛には全く繋がる気配がないのでもう余計不安で不安で。前駆だけでも痛いってゆうのに、、はぁ、、(;_;)
    だから私は例え話をよくします!
    前駆陣痛はお腹痛くて下痢っぽいうんちしたいのにずーっと出ない感じだよって。笑
    うわぁぁ俺には無理、、って言ってるのを聞いてちょっといい気味になってます。笑

• 7月28日
  • みるく

みるく

私も前駆陣痛ばかりですー😫😫
    深夜に来るとほんと寝不足で辛いですよね😱
    前駆陣痛でも、起こしていいからって旦那が言ってくれたので、起こしたんですが、「様子みよう!」って言われて爆睡されました😂
    お前の子どもを代わりに出産してやってるんだよってことをもっとわかってほしいですよね😅
    旦那さん、自分には無理ってちゃんと言える人なんですねー☺️うちの旦那は言わなさそうー😤

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

深夜に来ることがほとんどなのでほとんど寝れません(´;ω;`)
    多分意識もお腹に集中してるから余計前駆陣痛がひどく思えるんでしょうね、、向きを変えても寝れなくて。
    お腹痛い。。って旦那を起こしたら、産まれる!?って言ってきて、こんな痛みで産まれてたらみんな産んどるわって真顔で言いました(笑)
    ほんとに男って、、。私ならくじらさんの側で誰よりも痛みを分かち合ってあげれる気がします。笑
    試しに言ってみてください!!どんな反応するか!笑
    前駆陣痛で俺には無理って言ってるくらいだから陣痛なんてきたらあの人死にますね👨‍🔧(笑)

• 7月28日
  • みるく

みるく

やっぱり深夜がほとんどですよね😔💦
    真顔のツッコミいいですね😂✨笑
    私の旦那なんて隣にいるのに寝ぼけてて、「またお腹痛くなったら連絡して」って言われましたよ、連絡って、、って感じでした😓

痛み分かち合いたいですねー😭💦
    陣痛来たら、旦那の腕とか、無意識のフリしてツネってやりたいです٩( 'ω' )و笑

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

ごめんなさい(笑)
    爆笑しすぎて生まれるかと思いましたwwww
    ちょっとまって、面白すぎ(笑)
    まだ笑ってる(笑)
    なんだか吹っ切れました(笑)
    旦那さん、しっかりして。笑

わかります!!!分かります!
    もちろんそのつもりですから!!
    つねって蹴っ飛ばして普段切れれない分精神年齢3歳だと思って思い切りブチ切れまくってわがまま言いまくってやります。笑

• 7月28日
  • みるく

みるく

爆笑していただけたなら何よりです😂
    言われたその時は、怒り以外のなににでもありませんでした笑
    しかも朝にその話したら、本人は覚えてませんでした😱😱「俺そんなこと言ったの?!」って自分で笑ってました😓

やっぱりそうですか😍?!
    ここぞとばかりに普段の仕返ししたいです😏😜

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

読み返すだけでも笑えるんですが。笑
    連絡って、、、(笑)
    確かにくじらさんからしたらこの野郎って感じですよね!!笑
    お察し致します。笑

仕返ししましょ!!味わせてやりましょう!この痛みを!!少しでも!!(笑)

• 7月28日
  • みるく

みるく

寝ぼけてるくせに、ものすごいハキハキ喋れる旦那、、呆れます😂
    ありがとうございます笑
    わかってもらえて嬉しいです😅

あそこ蹴るのはダメですかね🤔?笑

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

てか言ったこと覚えてないんかいって感じですよね(笑)
    まあ覚えてたら連絡してとは言わないか。笑

あーーー確か玉を蹴ってお腹に入っちゃうとめちゃくちゃ痛いらしいですね!!それやれば一緒に激痛経験できますね!!(笑)
    でもあそこ狙って蹴っ飛ばしたら明らかに確信犯になるので腕思い切り絞るくらいにしときますか。笑

• 7月28日
  • みるく

みるく

もう旦那には期待せず、強くなろうと決めた瞬間でした😂

どうせ立ち会い分娩するなら、一緒に体験したいですよね😜笑
    そうですね、腕くらいにしときましょ😏笑

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

頼りにはなれませんね。笑
    大丈夫です、だいたいいなくても何とかなります(笑)
    うちも陣痛きたら不安で仕方ないです。ちゃんと道間違えずに病院つけるかってゆう、、笑
    ちなみに行き方もちゃんと練習させときました。笑

もうこんな呑気なこと言ってられるのもあと数日、、頑張りましょうね(´;ω;`)くじらさんの旦那さんの呑気発言思い出して頑張ります(笑)

• 7月28日
  • みるく

みるく

確かにいない方がいい時もありますしね😏笑
    旦那さんが運転して行かれるんですか😵?💦

確かにあと少しですね😣💦
    うちの旦那がお役に立てることがあって光栄です😭✨笑

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

旦那がいれば旦那に運転してもらっていきます!!
    20分くらいかかるとこなので心配です(´;ω;`)

いま茶色いおりものが出てきました(´;ω;`)なんだろう、、なんか変な予感(´;ω;`)夜中に陣痛きそうな、、とりあえず今から歩いてきます!!

• 7月28日
  • みるく

みるく

ちょっと距離あるんですね😓💦💦

おしるしではないですか😍?!
    え、この時間から歩くんですか?!暗いから気をつけてくださいね💦

• 7月28日
  • そまま。

そまま。

旦那に行ったら(汚いですが)は!?うんこ!?って言われました..
    バカなのかなんなのかもうわかりません👨‍🔧笑
    旦那と歩きにいってきます!!

• 7月28日
  • みるく

みるく

陣痛に繋がりました😍??
    旦那さん、発想が小学生😵笑

私も昨日一回、陣痛?!っていう痛みがあって、そしたら旦那が時間測り始めたんですが、10分後に「10分経つけど痛み来た?」って聞かれ😓😓
    「初めから10分間隔なわけないでしょ💦」って真面目にツッコミました笑

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

繋がりませーん(´;ω;`)
    歩いてる最中に、やばい腹張ってきた。出そう。うんこ!!(旦那が)って強制帰宅させられました。どう思います?笑

ええええ!!!そりゃいきなり10分間隔だったらビビりますよ(笑)
    でどうなりました?!前駆陣痛でしたか😭?

• 7月29日
  • みるく

みるく

旦那さーん(ノД`)💦💦
    でも一緒に歩いてくれるなんて優しい旦那さんですね😆

ですよね笑
    いきなり10分間隔ならわかりやすくていいですよね🤣
    ただの前駆陣痛だったようです(・ω・`)

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

いやあ、出た出た〜スッキリ〜
    って言葉にイラッとしました(笑)
    玉蹴り確定です(笑)

もう自分で測りましょ!!笑
    てか前駆陣痛でこれだけ痛いのに本番耐えきれますかね(´・ ・`)
    旦那が旦那なんで不安が倍増してます(笑)

• 7月29日
  • みるく

みるく

それは玉蹴り確定ですわ😂
    一緒に激痛体験しようね❤️って言ってあげてください笑

痛くても毎回前駆陣痛なので、最近測らなくなっちゃって🤣笑
    お2人目でもそう思うんですか😳?

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

ほんとに玉蹴りしようかな、もう。笑
    でもそんなことしてる余裕多分ないですよねww

あたしも毎回前駆なので1回も測ってません(;_;)笑
    このままずっと前駆陣痛だったらどうしましょう(笑)
    二人目だから余計思うかもしれません。笑
    いまショッピングモールにある気に来ました!!

• 7月29日
  • みるく

みるく

陣痛が未知の世界すぎて、どれくらい余裕あるのかとかわかりません😱笑

測ってて遠のいてく時の虚しさが😂💦
    2人目って尊敬です🌟
    私は今は妊婦もう一回とか考えられません😅

暑いしそれが正解ですね😆✨

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

私は痛みに弱いらしく2cmから発狂してました(´・ ・`)笑
    だいたい陣痛始まったら陣痛中は全く余裕がありませんでしたw

うーーーん😭それが嫌だからなかなか測れないですよね〜😭😭
    私も一人目の時もう二度といい。ほんとに。って思いましたが3歳になってようやく余裕が出てきてこんな感じです✌️笑 きっと陣痛始まったらまた同じこと思うだろうな、、笑

パフェ食べてきました💪いつでも来いです💪笑 恥骨が物凄く痛みます(´;ω;`)

• 7月29日
  • みるく

みるく

39週の健診では1cm開いてると言われました😳2cmから発狂ですか😱😱
    こわーい😭

旦那が2年以内にあと1人欲しいって言ってるので、、頑張りたいですが、、出産を終えてから考えたいと思います笑

パフェいいですね😆しばらく外食難しいですもんね💦
    私は足の付け根と膝が痛みます😵😵
    これも産むまでなんですかね?

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

え!!すごいすごい!
    初産だと全く開かない人は開きませんよ!!
    私はそのタイプで開き始めから陣痛くると、うーーーってなってました(笑)

兄弟をすでに考えられてるなんてすごいです。笑
    どんな出産かにもよりますよね(´;ω;`)お産が早ければ考えれるかも..私は壮絶でしたから、、(笑)

全て産んだらなくなります💪大丈夫‼️

• 7月29日
  • みるく

みるく

そうなんですか😳😳
    開いてると言われても陣痛来ませんがね😂笑

旦那自身が3人兄弟で、あと2人欲しいって初めから言われてて😓
    壮絶?!どんなお産だったんですか😱?

マタニティじゃなくなる寂しさと、、早く解放されたい気持ちと、、複雑です笑

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

経産婦は1.5開いてるのが普通とゆわれて内診してもらったらやはり1.5開いてましたがそれ以降は開きません(笑)
    柔らかいよーとか言われました?😞

うーん!やっぱ兄弟がいるお家はそう思うかもしれませんね!!
    誰が産むんだよって感じですけど。笑
    上の子のお産は、内診のグリグリから始まり、4から5cmから何時間もずーっと開かず痛みは増してゆくばかりでした(笑)それに苦しんでるのに促進剤も使ってくれず、分娩台に入っても吸引されずそして分娩台が壊れるという悲劇(笑)足を乗っけるところがガンッて壊れて足が吊りました(笑)

いや、マタニティになって私いいことひとっつも無かったのでもういいです!!笑
    悪阻が重く、終わったと思えば胃もたれが酷くなり、終わったと思えば切迫早産でした。笑
    くじらさんは何かトラブルはありましたか👶?

• 7月29日
  • みるく

みるく

経産婦さんは逆に開いてるのが普通なんですね🌟
    柔らかいとかは言われなかったです🤔あんまり言葉を発さない先生なもので😅笑

ほんとですよー😭私もあと1人は欲しいなーとは思いますが、あと2人となると、、ちょっと考えさせてくれ!って感じです笑
    分娩台壊れるって😱😱😱分娩台って普通の処置台とかより頑丈に作られてそうなのに💦💦
    それは散々でしたね😵今回は壊れませんように笑

いやー、私もですよ😵
    匂い、食べ、吐き、眠りつわりのオンパレードでした💦
    私も同じくつわり終わったと思いきや、早々に後期つわりが始まり。。って感じです😔
    赤ちゃんは至って順調だったのでありがたいですが、マイナートラブル続きで、もう妊婦いいやって感じです😅
    でも人生で何回かしかない妊婦生活が終わるのかーと思うと少しだけ寂しくて笑

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

私はガチガチって言われました(笑)
    無口な先生ですか、それはちょっと不安とゆうかなんとゆうか。笑
    いざ!ってゆうときにめっちゃ喋るかもしれませんよ!笑

だって考えてみてくださいよー!
    10ヶ月、10ヶ月で20ヶ月も無理じゃないですか?(笑)
    もう妊婦ってホントにいいことがないからその10ヶ月がどれだけ苦痛か(;_;)

次は大きい病院での出産なので多分壊れません(笑)ちなみに会陰切開って分かりますか?その時のハサミが研いでなかったらしく、お股をグリン!!ってされました(笑)
    先生と助手さんが、これちゃんと研いだ?って会話してるんですよ!?全開中に(笑)

うわー(´;ω;`)全部だったんですか!?後期悪阻って最悪ですね...
    吐きました😭??
    お腹でかくなって吐くの一番最悪ですね(;_;)もう治りました?😞

• 7月29日
  • みるく

みるく

経産婦さんだと2人目は早く産まれる方多いのかと思ってたんですが、あんまり関係ないんですかね🤔?
    無口な女医さんで、私が質問しても、「はい?」って感じで返してくるので怖いんです😓💦
    出産のとき、その人だったらどうしよーってすでに心配してます😂

いやー、、無理ですよねー😫笑
    しかもうちの旦那、本当にお腹が大きくなってくる7.8ヶ月目くらいまで、全然優しくなかったです😒
    妊婦だっていうことが頭ではわかるけど、よく理解は出来てなかったってはっきり言われました😵
    最近はだいぶ優しくなりましたが、、妊娠してもまた7.8ヶ月目まで優しくしてくれないとしたら、ほんと考えものですよね。。

会陰切開わかります!
    お股グリンってあり得ないですね😨😱ちょっと想像しただけでも気分悪くなるくらい痛そう😭

私嘔吐恐怖症で、吐きづわりの時も必死に口押さえて吐かずに耐えてます😭
    まだまだ治らないんです。。健診では赤ちゃん下がって来てるって言われてるんですが😔漢方薬もらって飲み続けてます😫

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

下に書いちゃいました(笑)

• 7月29日

すっごい同感です!!
私も予定日2日前です。
帰ってきて早々、旦那にも
急かされて
こっちも焦るし不安だし
ちょっとしたことで
イライラしてしまって
お腹に悪循環ばかりで…💧

• そまま。

そまま。

イライラはほんとに悪循環ですね!!
    余計なことでイライラさせないで!って感じですよねヽ(`Д´)ノ
    赤ちゃんだって不安で生まれてこれない(;_;)
    赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張りましょうね(;_;)

• 7月28日
そまま。

多分私の場合特別かも。笑
超難産型なんですきっと(笑)
ええ😭そんな無口な女医さんやだー(;_;)親身になっほしいですよね、、
大きい病院ですか?
私多分今見てくれてる先生と違う先生だと思います😞今見てくれてる先生すごいいい先生なので逆に不安です😭

あーやっぱ男ってそんなもんですよ!
自分のお腹がなんか変化してるわけじゃないし、、うちの旦那も歩幅合わせてくれなかったりスタスタ行っちゃったりって感じでしたよ!
でも今2人目になって変わりました!
やっぱ絶対立会いですよ!!女ってすげぇ、、って思わせましょ!!

いっっってえええええ!!って言いましたよ。笑
全開になってから微弱陣痛になったので尚更痛みがわかりました(笑)

あー😭😭😭吐くの怖いんですね😭😭すごすぎ、、私は構わず吐きました。笑
よく我慢できてますね😭すごい!
でも後期悪阻で出産当日まで吐いてた人いるみたいですよ!
でもそれも出産したらおわりです!!
もう少しの辛抱ですね😭😭

みるく

超難産型って😳笑
親身になってほしいですよねー😭
大学病院なんです。忙しいのかなー、、その割には外来のスピードかなりゆっくりだけど笑
慣れてる先生がいいですよねー😓

やっぱり男はそんなもんなんですね😔💦ほんとに心無いこともたくさん言われました。。本人覚えてないですが。。夜中に腹痛で救急外来に受診した時も、わざとらしく先にスタスタ歩いて、腹痛の中、必死に歩く私を振り返ってうんざりした顔で待たれたりとか。。
2人目で変わってくれるといいんですが😞でも私、無痛予定なので、あんまり出産すごいって思ってくれなさそうです😞😞

微弱陣痛つらいですね😱しかもその中で切れないハサミ、、最悪ですね😱

胃酸で口がヤバくなるあの感じ、大っ嫌いで😭😭
あと数日の辛抱です💦

• そまま。

そまま。

大学病院ならもしかしたら診察の先生と助産師さん違うかもですね!!
    待ち時間長いですか?😰
    私のとこ予約で行くんですけど予約でいっても30分は待つかなー😨

うっざ!!!なにそれ!
    腹痛は大丈夫でしたか?😞
    こっちはわざとお腹痛いってゆってるわけじゃないのにー。
    今度旦那さんがお腹痛い時めっちゃ素っ気ない態度とってやってください👊‼️
    無痛分娩の予定なんですね😭💖羨ましい😭どんなお産も命懸けですよ👊!私も無痛にしたかったんですが、お金のことを考えると、、と思って断念しました😞笑
    無痛分娩て予定を組んで出産じゃないんですか?確かもう予定日近いですよね🤔?

うーわかりますよ(´;ω;`)
    私も極力は吐きたくないけど、、
    もうトイレと友達になってました(笑)

• 7月29日
  • みるく

みるく

やっぱり大学病院だと助産師さんも違いますよね😓😓
    一番近い病院がそこで、無痛もやってるのでそこにしたんですが、、妊娠中と出産の時の一貫性とかは期待できないですよね💦
    予約ですけどやっぱり30分くらい待ちますよー😣💦なんなんですかね😑笑

うざいですよね😱😱
    最近は合わせてくれるようになりましたが、ほんとにお腹出てくるまでは扱いひどかったですよー😵
    予定日にちょうど無痛予定なんです😊先生が初産は早まることないからって言って予定日に予約取られてしまって、、でもママリでは初産でも早く産まれた方多いし、陣痛が予約の日より早く来ちゃったりしたら、麻酔科の先生いなくて自然分娩になるかもしれないのでドキドキ、ヒヤヒヤなんです😱早く赤ちゃんに会いたいので、自然分娩になっちゃっても、陣痛早く来てほしいくらいなんですけどね😁後期つわりもいい加減つらいですし😭
    でも確かに高いです😨💦💦

胃腸炎の時にトイレと友達になりましたが、あれは辛いですよね😂

• 7月29日
  • みるく

みるく

あ、でも無痛分娩と言う名の和痛レベルらしいので、陣痛は味わうそうです😅

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

うちのいとこがそれで大学病院で無痛分娩予定だったんですが逆子になり帝王切開でうみましたよ〜!!
    そうですねぇ、大きい病院の唯一のデメリットかも知れませんねぇ😞💦
    9時に予約して9時半に入れて9時40分には終わってますからね。笑
    診察時間十分前後です。笑

出産立ち会わせれば絶対変わりますよ👊大丈夫!あの股から赤ちゃん産むってすごいことなんだからー!!
    予定日に無痛分娩の予定なんですか!
    確かにそうゆう話聞いたことあります😞陣痛来ちゃったら無痛が出来ないって聞いたことあるから予定日までお願いだからもってほしいですね😭
    無痛分娩と和痛だと値段変わってきますか?🤔

胃腸炎、産後になったんですが、野垂れ死ぬかと思いました(笑)
    また陣痛かよ!!ってくらい痛くて吐き気はなかったんですが、胃腸が陣痛でした(笑)あれはほんとに経験したくない😭

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

陣痛始まりました!!頑張ってきます!!

• 7月29日
  • みるく

みるく

私も34週までは逆子で帝王切開かも😵って感じでしたが、自然になおりました😅
    ほんと診察時間短いですよね😫💦NST毎週やるようになってから、NSTでまず待って、終わってから診察待ちしてって、、かなり時間かかるようになりました😞

確かに無痛でもあそこから出てくるんですから、相当なもんですよね😵😵💦
    今日はなんだか日中もずっと前駆陣痛が続いてる感じです😑💦陣痛につながらないから、ちょっとイライラして来ちゃいます😅
    うちの病院は無痛分娩という名の和痛しかないんです😣自然分娩にプラス15万だそうです😓💦

胃腸炎はほんと辛いですよね😭体重減りまくりました笑

• 7月29日
  • みるく

みるく

お!!頑張ってください😍😍

• 7月29日
  • そまま。

そまま。

陣痛くるまでずっと返信ありがとうございました!無事に出産しましたのでくじらさんには個々で報告させてください😭💖
    壮絶でしたが、本陣痛がきてから2時間での出産でした!!安産、、かな?
    くじらさんには安産菌を個々に置いてゆきます。笑
    どうか母子共に無事に産まれますように。がんばってくださいね!!
    応援してます!!

• 7月30日
  • みるく

みるく

キャー😍おめでとうございますー❤️❤️
    さすが経産婦さん、本陣痛から早いですね😊ただ後陣痛は経産婦さんのほうが痛いそうなので頑張ってください😭😭
    私も早く会いたいなー😁🌟
    本当にお疲れ様でした🌟
    こちらこそ話聞いてくれてありがとうございました❤️

• 7月30日