※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡N
子育て・グッズ

乳首に傷があり、授乳中に激痛があるため、搾乳機を考えています。使っている方の感想や使用している搾乳機について教えてください。

乳首に傷が出来てしまって、授乳中激痛です😭
搾乳機を少し考えているんですが、使っている方どうですか😂?あと、出来れば何を使っているかも教えて欲しいです(>_<)

コメント

ゆりぴょん

搾乳より乳頭保護器はどうですか??

• N♡N

N♡N

どちらも使った事ないので、よく分かりませんが乳頭保護器使った事ありますか😂?

• 7月28日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

私はないですが、搾乳よりはおっぱいを直接吸った方がよく出るようになると思うので(*´∇`*)
    因みに私は薬塗って乳首が強くなるのを待ちました笑
    2日くらいで痛み感じなくなりました(*´∇`*)

• 7月28日
  • N♡N

N♡N

薬は病院でもらったのを塗ってます!😭
    その間はミルクでした!?

• 7月28日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

病院でもらったやつです(*´∇`*)
    吸わせても大丈夫と言われたのでおっぱい飲んでました(  ̄▽ ̄)

• 7月28日
♡

ピジョンの手動搾乳器使ってました⌄̈⃝
でも保護器付けて授乳の方が楽で保護器の出番の方が私は多かったです(^ω^)

あとピュアレーンひたすら塗ってました😂

• N♡N

N♡N

確かに保護器の方が楽で出番が多そうですね!😊
    ありがとうございます💓

• 7月28日
maa

ピュアレーン塗ってラップでパックしたら、だいぶ良くなりますよ😌✨

miyu

私も1人目の時、乳首が切れて頭にまでくるくらい痛くて搾乳器必需品でした。出産後半月ほどからずっと搾乳器でした。が、飲む前に絞って準備しておかないといけなくてその間にぎゃんぎゃん泣く時もあれば、自分も暑いしで本当に大変でした😨今は直母なのでよく分かりますが、直接吸ってくれるのでなくなったー!って感じがあるのですが、搾乳器の場合やっぱり少しずつ少しずつ残ってたみたいでうのう乳腺炎になってしまい、乳首の横から血や膿がでてきて母乳パットもすごいことになって本当に1人目の授乳は苦難でした。2人目も怖くて仕方なかったのですが、私もまだ慣れていたのか今は直母でいけていて、本当に楽です😭♡痛いだろうけど、コツを掴めば本当に楽なのでもう少し試してみては?😭私の経験上、搾乳器は便利で良いですが初めだけですね!長い期間母乳をあげたい方には不向きです😭私も3ヵ月程度で乳腺炎にかかってあげたらダメと言われてしまったので😭お互い頑張りましょう😭♡

y.y.y

私は今、乳首が痛くておっぱい拒否されてしまい……母乳外来に行き乳頭保護具を購入してみたものの、自宅では拒否されてしまい、結局使っていません😅
哺乳瓶を拒否されないので今は搾乳してあげてます(´▽`)

maa

ピュアレーン塗って、ラップでパックしてたら良くなりますよ😌
今は痛くてつらいかもですが、私は意外とガマンできたので、ひたすら保湿してたら今は痛み全くないです!