※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

怒りや子育ての大変さについて悩んでいます。旦那との協力不足で離婚を考えています。

旦那には怒りすぎとか、実母には下の子が産まれたら上の子は怒らないようにねって。
母親になったら怒りという感情を持っちゃいけないんですか。
怒りすぎてるのもわかる。けど私だって我慢した上で怒ってる。
公共の場で怒りたくないけど、周りに迷惑かけそうになったり、迷惑かけたら叱るでしょ。
危ない事しそうになったら叱るでしょ。
言うこと聞かなかったら怒るでしょ。
子供の為に一人で大きいお腹抱えて、出掛けるのって本当に大変なんだよ。
産まれてからおでかけに連れて行ってあげられないから動ける今連れてってあげてるだけ。
旦那はそんな事いっさい協力しないくせに子育ての仕方に文句だけ言いやがって。離婚したい。

コメント

r♡ymama

うちもそうです。
切迫早産で自宅安静といわれて上の子外連れてってあげれなくて申し訳ない😰
だからといって旦那は連れていってあげないし。
1人でパチンコ、ゲーセン。
危ないことしたら注意するのは当然。
注意しないとこっちが知らない人に怒られたり注意されたりする。
旦那が正直文句言う筋合いない。
文句言ってるんだったら育児しろよって感じですよね😰

ママリ

うちも言われます。旦那には、ママ怖いね〜、またママに怒られるよ〜と、他人事のようにしてます!
実母やおまけに祖母までにも、ゆまりんさんと同じこと言われます。わかってるよ!って感じです。
こっちが言うこと聞かない子供と一日中一緒にいるのが、どれだけ大変かわかってないですよね。

さやか

怒らない母親とかまず居るんですか😅?
母親だって人間です😤
悪い事したら怒って当たり前です😤

ヘリポクター

母親が叱らないで誰がその子を叱ってあげるんでしょうね。
そりゃー怪我しても構わない、どんなクズ人間になっても構わない全く他人の子なら、別に叱らないですよ。

Kママ

わーかーるー!
うちの旦那もよく「まだ2歳なんやから」ってよく言って来るんですよ!
いやいやいや、2歳やから言わないと(°_°)
言葉も分かって来てるんだから、放置は絶対にダメだと思っています。
「言葉がわかるんだから、子どもがわかるような言葉でこちらも注意していかないと、とんでもないことになるよ!」って反論しています( ̄∇ ̄)
下の子が産まれてから、愛情を注ぐのと、叱らないのとは訳が違うと思います。
私はなんと言われようと叱る時は叱ろうと思ってます!
実際、すでに赤ちゃん返りが激しく「赤ちゃんが産まれるけど、息子の事が大好き」と伝えるのに必死な毎日ですが、悪さした時はしっかり叱ってます\(^o^)/

ゆまりん

まとめての返信で失礼します。
みなさん、共感して頂いてありがとうございます。
友達に話してもまぁ怒り過ぎるのはよくないよねとか言われたりで、結局誰に話しても共感して貰えず、愚痴を吐き出すところが無かったのでとてもストレスに感じてました。
旦那に育児の文句を言われた時は悔しくて悔しくてトイレで隠れて泣きました。
周りの怒りすぎじゃないのあの親?みたいな視線をずっと一人で抱えてました。
悩んで悩んで相談するところもなく、同じ親のはずの旦那から酷いことを言われ心の中で何かがプッツん切れました。
皆さんのお言葉、今の私にはとても励みになりました。少しでも共感して貰えた事がとてもありがたく思いました。