※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。果汁を飲ませる方法や他の便秘対策について教えてください。

赤ちゃんの便秘についてアドバイスお願いします!

二回食にしたあたりから、毎日出ていたうんちが一日置き、出ても少量とかになってしまいました(*_*)
トマトを食べた次の日は出たりもしてたので様子を見てたのですが、小児科で相談したら果汁を飲ませてと言われました。
市販の5ヶ月からって書いてあるやつとかでいいと言われたのですが、甘いものを覚えてしまうとお茶を飲んでくれないんじゃないかと心配です…

便秘対策に果汁使ってるママさんどうですか?!
また他にこんな便秘対策あるよ等、先輩ママさん教えてください(/ _ ; )

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも離乳食を初めて1日おきや便秘になりました😭
食物繊維を意識したら改善しましたよ!
さつまいもが今でも効果てきめんです♥
あとはビオフェルミンですかね(^^)
因みに果実はあげなかったです。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    さつまいも最近食べさせてないので早速明日買いに行きます!
    ビオフェルミン…とはお薬ですか??

• 7月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

生後3ヶ月(だったかな?)から使える乳酸菌ですね!薬でもないような,,,?
    ドラッグストアとかで買えますよ(^^)

• 7月28日

はじめてのママリ🔰さん

あっ低月齢から使えるんですね!見てみますね、ありがとうございます😊

• 7月28日
桃

やはり2回食にし始めたら、うんちもかたまりになってきたので便秘にもなりやすいのかもしれないですね。
私はおいしくない顔をしてる食材にバナナを混ぜて食べさせているので、お通じがとてもいいですよ。
あとは、キャベツとにんじんと玉ねぎを煮込んだものをみじん切りにしてフリージングして、1日1回はそれを食べさせているので、いろんな野菜を食べてるからなのか毎日うんち出てます。

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    バナナまだ食べさせてないので、試してみます!
    なるほど、今まで一つか二つしか一食に入れてなかったのでやってみます!

• 7月28日
  • 桃

バナナは1回分ごとの大きさに切って、冷凍しちゃいます。使うときに電子レンジで温めるだけで甘みも出るし、扱いやすいです。しかも、子どもだけでなく、私も小腹がすいたときに冷凍バナナ食べてます。一口サイズでも結構満足できて、おやつにおすすめです。
    数種類の野菜のフリージングは、おかゆやうどんに混ぜたり、スープにしてもいいし、とろみをつけて食べさせてもよいし、バリエーションも広げられるので毎日飽きずに食べさせられると思います😃

• 7月28日