※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月検診にはエルゴ アダプトの抱っこ紐で行くか、ベビーカーで行くか迷っています。病院まではタクシーを利用します。

1ヶ月検診について質問させてくださいm(._.)m
1ヶ月検診に行く際はベビーカーor抱っこ紐orおくるみ どれで行きましたか?
あまり広い病院ではないのでベビーカーだと邪魔になるかなと思い抱っこ紐(エルゴ アダプト)で行こうと思うのですがベビーカーの方がいいのかな?と不安になりまして(>_<)
病院まではタクシーで行きます。
よろしくお願いします。

コメント

病院までは車で旦那の付き添いもあるので
病院内はおくるみで抱っこしてようと思います(^ω^)

こまる

抱っこ紐で行きました!
同じく病院まではタクシーです。
タクシーなら、尚更ベビーカーだと邪魔になっちゃうと思います(・_・;
ベビーカーかスリングの人が多かったです☆

ゆう

私が行った時は、ほぼみんなおくるみでした。
そして付き添いありでした。
付き添いなしの人は、抱っこ紐でした。
ベビーカーはいなかったと思います。
参考までに😄

コテツママ☆

徒歩5~10分位の場所でしたが、おくるみで行きました!
エルゴはありましたが真夏で暑そうでしたし😵

☆とみぃ☆

エルゴアダプトで抱っこ紐して、タクシーで行きましたよ😊タクシーの中では、安全のために、抱っこ紐した状態でママがシートベルトをします。

ベビーカーには大人しく乗ってくれてる自信がなかったですし、病院での置き場に困ると思ったので、選択肢にはなかったです。

抱っこ紐だとママと密着できて、移動中も赤ちゃんが安心していられると思いますよ😊

たゆと

おくるみしてたか忘れましたが、素抱っこで行きました!夫は付き添いしてくれました。ベビーカーは持ってなくて、抱っこひもは規定の大きさになってなかったので使用できませんでした。