※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
子育て・グッズ

新米ママが、母乳が出にくくなってきて心配しています。明日はミルクを試してみる予定です。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

1かげつになったばかりの娘を育てている、新米ママです!

以前までは心配になる程おっぱいの張りがあり、出も良く搾乳しても左右合計10分で120ml絞れて、哺乳瓶でも飲んでくれたので両親にあずけるときは母乳を冷凍したものにしようと思ってました。

しかし、明後日に出掛ける用事があるので母乳絞って保存しようとしたら、なかなか出てくれません!確かに張りが、何日か前から落ち着いてきてました。。。娘に吸わせたら飲んでくれるので安心してるのですが。。

なので、明後日はミルクに頼ろうとミルクを初めて買いました!
(19日で1ヶ月経ち、昨日実家から帰ってきたばかりで娘と2人で離れたところへ買いに出るのがまだ怖くてネットで。)

明日、ミルク飲んでくれるのか試してみます。
母乳なかなか搾乳出来ないので飲んでくれることを祈ります!!
完母なのに、搾乳量が変わった方や同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れあMOM

助産師さんによると少しづつ張りも落ち着きベビーに合うだけの量しかでなくなると言ってました

ena♡

回答ありがとうございます!!

そおいえば、以前言われたことがあります!!そおいう事なのかもしれませんね、、、
母乳パック無駄になってしまいました〜(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)笑