※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ファッション・コスメ

出産した後メイク事情は変わりましたか?外出時、お化粧はどれだけされて…

出産した後メイク事情は変わりましたか?
外出時、お化粧はどれだけされてますか?


赤ちゃんは生後2ヶ月です。
わたしは子供につくのが怖くて(あとめんどくさくて…😅)
1ヶ月検診と予防接種の時以外は基本すっぴんです。
シミも怖いですが子供がなめそうで
腕や首にすら日焼け止めも塗ってません💦

ただ最近暑くなってきて、すっぴんマスクも限界がきたのでどーしよーかと思っています🤔

皆さまのメイク事情を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

るか

ニキビ跡やらの
肌が汚いのでファンデ厚塗り派だったのですが
最近はからっきしです😭

おすすめのファンデやBBなどもありましたら教えてください〜!

あき

妊娠出産でスッピンに慣れてしまいました😭
とりあえず日焼け止めは塗って
眉毛かくくらいで💦

  • るか

    るか

    わかります!
    産院のお母さん方が皆すっぴんでおっぱいあげてる光景をみて、わたしもすっぴんに何の抵抗もなくなってしまいました 笑
    そーですよね、日焼け止めぐらいは塗らないとですね😵💦

    • 7月28日
deleted user

オンリーミネラルのファンデに変えました!

最初はめんどくさかったけど
今は綺麗なママでいたいから外出する時は化粧しています❤︎

ファンデ塗らない時は目元はしっかりやる感じですよ〜♪

  • るか

    るか

    オンリーミネラル前に使ってました!
    肌に優しくていいですよね💓

    なるほど!たしかに目元だけでもちゃんとやれば、ちゃんと感でるかもしれませんね😳💡

    • 7月28日
あいちゃんまーま

私はいまだに子供とくっついてゴロゴロするのが好きなので顔は日焼け止めを塗って眉毛を書いて終了です(笑)

  • るか

    るか

    わかります〜!くっつくの最高ですよね💓
    ちなみに日焼け止めは何を使ってらっしゃいますか?

    • 7月28日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    顔すりすりとかたまらなく好きなんですが最近娘にいやーと言われます(笑)

    日焼け止めはNIVEA sunです!
    子供も一緒に使えるものにしてます!

    • 7月28日
  • るか

    るか

    わかりますー!
    ちっこい子特有のすべすべ肌…最高ですよね🤤笑
    3歳でもう嫌がられちゃうのですか!?😭そんなー

    ニベアですか!ありがとうございます💓参考にさせて頂きます♪

    • 7月28日
ドル

下地のみで眉毛と、ノーズシャドウ。そのままそれをまぶたに。笑笑

眉毛パウダーで全て済ませてます 笑笑

マスカラとアイライン、つけまつげをやらなくなりました💦

主人が休みで出かける時はマスカラとアイラインします!!
お風呂主人が入れてくれるのでクレンジングに時間かけれるし 笑笑

  • るか

    るか

    下地のみ!ナイスアイデアです😍✨
    眉パウダーでノーズシャドウ〜まぶたまでやってしまうのもいい時短テクですね!
    参考になります💓

    うちもお風呂担当は主人なので、そろそろ化粧しようとおもいます😂笑

    • 7月28日
  • ドル

    ドル

    平日はワンオペなのでこれです!

    主人が休みの日は出かける時はキチンとしてます 笑笑

    もともとかなり濃くて、メイクもスキンケアも大好きだったのでゆっくりフルメイクとか、スキンケアもパックとかやりたいですね〜。

    • 7月28日
  • るか

    るか

    ご主人の前だとキチンとされてるのすごいです😳😳
    わたしはついついすっぴんでいい?なんて言ってマスクで出かけちゃいます 笑

    わかります〜!
    たまーにちゃんとおしゃれして出掛けたいな♪
    って思いますよね☺️✨

    • 7月28日
ゆみみ

ほとんどスッピンででかけます!!
たまに外出で日光や紫外線にあたる時間が長い時は下地→赤ちゃんや子どももぬれる日焼け止め→物凄く薄くファンデと目元しています!

  • るか

    るか

    なるほど、子供の日焼け止めを借りていくかんじですね!😳ありがとうございます✨

    • 7月28日
ぬん

産前はファンデまで塗ってましたが、やはり子どもの肌につくのが嫌で今はアイメイクだけです!
マツエクはメンテナンス行けないし、ビューラーは上げるのが面倒なのでまつげパーマかけてお湯でオフできるタイプのマスカラに変えました。
眉毛は夜の寝かしつけが終わったあとに眉ティントしてるので、まつ毛もパーマで上がってるし何もしなくても外出れます!笑

日焼け止めは元々塗る習慣がないので塗ってません笑

  • るか

    るか

    まつ毛パーマって手もありましたね😆💓
    眉ティントって使ったことないんですが、毛に着色するかんじですか?肌に着色するかんじでしょうか?

    なにもしなくても外出れるのは理想です〜!!😍💓💓

    • 7月28日
  • ぬん

    ぬん


    マツエクより安いですし落ちてきたらちょっとビューラーして上げるだけで落ち着くので凄いいいです😍

    眉ティントは肌に着色してるんだと思います😊

    • 7月28日
  • るか

    るか

    おおお💓それはありがたいです😍✨
    参考になります💓

    あーやっぱそうなんですね…😣
    わたし毛が濃くて 笑
    眉マスカラが必須なくらいなので使えなさそうです😵

    • 7月28日
しーさー

すっぴんです(ToT)
小さいうちは特に気になりますよね…
すっぴんはもうかれこれ5年ほど…
仕事ですらすっぴんです…(ToT)


子ども用の日焼け止めだけは塗るように気をつけてます。子どもには最近塗ってないので私が使ってます笑
あとは気になるときはCCクリームなど使いました^^最近は出かける時だけ低刺激ななファンデ使ってます。
シミびっくりするほど増えます…もう鏡見たくないです(ToT)

  • るか

    るか

    そうなんです😭気になります…
    わたしと旦那、
    どちらも肌が弱いので
    きっと息子も…と思うと余計肌に当たるものが気になってしまいます💦

    産後、シミが出来やすいってほんとなのですね😭
    でも子供にはつけたくないとゆージレンマ…_(:3」∠)_

    生後1ヶ月の時は小さくてよかったのですが
    3ヶ月近づいてきてげっぷ出しのとき
    息子が頭をぶんぶんして私の顔に激突してくるので 笑
    やっぱり心配になりますね😱

    • 7月28日
みは

普通に毎日今まで通り化粧してます😂
くっつくとかあんまり気にしてないですごめんなさい😅
体の日焼け止めだけノンケミカルのものを選んでます。

  • るか

    るか

    いえいえ!とんでもないです💦
    わたしも予防接種まではそんなかんじで、今ふと気になって聞いてみたかんじで💦

    参考になりますありがたいです💓
    ノンケミカルですね!💡

    • 7月28日
Ryu

LUSHのファンデーションとパウダーを今使ってるんで産まれてからもリピするつもりです💄✨
お肌に害がないもので作られてるので産後も使いやすいかなーとおもいます☺️

  • るか

    るか

    ラッシュはたしか、食べられるような果物から化粧品を作ってるのでしたっけ🤔テレビでやってた気がします!

    ピーリングや石鹸、バスボムは使ったことありますが
    ファンデもあるとは知らなかったです😳
    カバー力とか香りとかはどうでしょうか?

    • 7月28日
  • Ryu

    Ryu

    カバー力は残念ながらそんなにないです😔ワントーンあがる感じですね、
    香りは少し草?っぽいとゆーか、LUSH独特の匂いは若干ありますが、使うと慣れてきますし、キツく香るものではないので気にならないです!
    一つ2000円くらいと高くないですが、持ちがよく、全然減らないです笑
    好き嫌いは分かれると思います😔
    店頭で店員さんに接客してもらった際などに、ファンデーション気になってるんですよーみたいなことを話すと試供品を頂けたりしますので、それを使ってみて購入決めた方がいいと思います!☺️

    • 7月28日
  • るか

    るか

    なるほど、ありがとうございます💓なちゅらるなかんじなのですね😆✨
    ちょっと気になるので試供品、もらってきてみます〜!

    • 7月29日
ヒマワリ

1人目の時もですが毎日スッピンです。笑

今のベビ産んでからは前よりはメイクするようになりましたが、する時(親戚に会うとかよほどの時)はフルメイク。顔のみです。日焼け止めもccクリームのみです。
週1くらいかな〜?あとはスプレータイプの日焼け止めしてます。車の運転する時とか。
検診とか病院くらいではメイクしないです〜🤣
1人目の時にすでにシミソバカス出来たのでもう半ばどうでもいい感じです笑。

  • るか

    るか

    わたしもほぼ毎日すっぴんです!笑
    ちょっとした散歩だったらマスクや日焼け止め無しで出ちゃいます。

    ありがとうございます💓参考になりました!!

    • 7月29日