※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

次女の名前の頭文字を「ゆ」にするか悩んでいます。長女の名前が「さ」から始まるため、将来寂しく感じるか心配です。意見を聞かせてください。

名前についてです。

私と主人の下の名前は似ていて、お互い頭に ゆ がつきます。長女は さ が頭につく名前です。

今回出産した次女の名前を考えていて、主人がつけたい漢字と、2人で納得する音の響きがあったのですが、頭文字が ゆ でした。

長女が大きくなった時に、パパもママも妹もみんな ゆ から始まるのに、なんで私だけ さ から始まるの?と思うようになっちゃいますかね??

頭文字を ゆ に合わせてとか全然考えてなくて、名前の由来も音も決めたつもりです。
が、実母や義母等、何人かに、長女が大きくなった時に寂しい思いしないかなと言われ、頭を悩ませてます…
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

気にする可能性ありますね、、
私は息子に旦那の漢字を一文字いれたので
2人目もどちらかの漢字使わないとなぁと思っています😊

私の姉がそうなのですが、私・母・祖母・叔母と皆名前の最後に「子」がつくのですが、姉だけはついてません。
小学生の頃に私も姉も何でだろうね?と話したのを覚えてます。
姉が寂しい思いをしていたかは分かりませんが、疑問に思うと思うし話題にはあがりますね😅
平仮名や漢字を習ったりする年齢になったら聞かれるかもしれませんね。
愛情は変わらないと思いますし、たくさん考えて出した名前だと思うので、聞かれたときとかの伝え方だと思います😊

2児mama🌸

気にしそうですね💦
私のとこは子供2人に私の
漢字使いました!(*´ ˘ `*)
理由はやっぱ同じ理由です💦
片っぽに入ってて片っぽ入ってないと
なんか大きくなったら言われるかな?と😂

気にしますね
私がそうです😅
兄二人には同じ漢字が使われてて、私だけ平仮名。漢字にしたところで同じ漢字は使えない名前でしたから、なんで私だけ違うんだろうって思っていました。
でも父から小学生の時にちゃんと説明をしてもらったので、その時に納得いきました。

りな

子供のうちはきにするかもしれません💦
私の家族も私以外三文字の名前なので小さい時は気にしてました