※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。里帰り終わり、1人での子育てが始まる。バウンサーとハイローチェア、どちらがいいか悩んでいます。使った感想やオススメ商品を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
今度から里帰り終わって日中1人での子育てが始まるのでバウンサーかハイローチェアを検討しているのですがどちらがいいか悩んでます...
よかったら使った感想やオススメの商品を教えてください☺︎!

コメント

ゆず

ハイローチェアは使ったことないですが、うちは上も下もバウンサー使った時期めっちゃ短いです(;´・ω・`)
下の子は4ヶ月ですが、ほんの少ししか乗ってられず、寝返りもするようになってからはほとんど座布団とか布団の上に転がしてます(;´・ω・`)

• ぱんだ

ぱんだ

バウンサーだと使える時期が短いんですかね(´・ω・`)?
    動くようになって目が離せなくなっちゃうなら家事とかする暇も無くなっちゃいますね😭💦

• 7月28日
ひー

自動で揺れて音楽が流れる
ハイローチェア買いました!

手が離せない時が結構あるので
大助かりです(^^)

後々離乳食が始まると
椅子にもできて、
テーブルも付いてるので
長い目で使えるかと思います😊

• ぱんだ

ぱんだ

自動で音楽流れてくれるのがあるんですか🙄!
    せっかく買うならそういう方が家事の合間とかも遊んでてくれそうですね☺︎♪
    長い目で使えるのも助かりますしそういう商品で探してみようかな...( Ö )

• 7月28日
  • ひー

ひー

離乳食始まっても、カバーごと洗えるやつにしました(^^)

4万ちょっとしますが、2人目も
    考えてるのでよしとしました笑

• 7月28日
あー☺りん

ハイローチェア使ってました。4ヶ月頃からしっかり寝たらベッドにおろしても起きなくなり、出番がかなり減り、6ヶ月には片づけました。
離乳食も使おうかなと思いましたが、汚れるのが嫌なのでやめました。
短い期間だったけど、活躍した時期もあったのであってよかったです!
コンビのネムリラでした。

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり使える時期はハイローチェアでも限られるんですかね😭
    けど家事育児慣れるまでは使えそうですね( ¨̮ )✨
    コンビのネムリラちょっと調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
saw

ハイローチェア使ってます♪
大きくなって新生児の頃に比べると窮屈そうですが未だにそこでお昼寝したり家事する時にそばに置いてたりして使ってます。お座り期にも長く使えるからいいのかなーって思ってます。
自動タイプ使ってる人は楽でいい!って言ってましたけど。うちは手動タイプなんですが、それでも役立ってます!

• ぱんだ

ぱんだ

家事の合間に座っててもらえるの助かりますよね( ;∀;)!
    長く使えればそれがベストだなーとも考えてるので今のところハイローチェアで検討してみます♪
    自動も手動もどんなものなのかまだわかってないので調べてみます😭✨

• 7月28日
あゆあん

ハイローチェア使ってます。
使用の目安が連続60分なので、結局ベットなどに寝かせてます。家事の時も、ごきげんならベットでいいし、不機嫌なときは抱っこ…
お風呂の待機に使おうと思いましたが、うちは廊下が狭く、いちいち移動させるのも面倒なのであまり出番ありません💦電動なら役にたったかな…

さつき

うちは手動のハイローチェア使ってますが、目の届くところにちょっと乗せとく用、って感じです( 'ω' )笑
寝かせたいのであればバウンサーの方が良いって聞きますね✨
自動のハイローチェアなら使用時間守るように気をつけてあげてください! 楽だからとずっと動かして乗せてると、降ろした時に一人で変に揺れる子になってしまったらしいので!💦

しゃち✧

ハイローチェアもバウンサー(コンビのコイルネ)もあります。
上の子はハイローチェアで寝てくれたりしてくれましたが、下の子はハイローチェアもだめ、バウンサーもだめでし。笑
バウンサーは下の子をちょっと置く時に今は使ってます。
ハイローチェアは上の子もそうでしたが、下の子もお風呂に入れる時に待ってもらうのに使ってます!
ハイローチェアに服とオムツ用意してその上にバスタオル広げる感じに。お風呂は私1人で入れるので、ハイローチェアはとても活躍してます!