※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について質問です。現在+4キロで、10キロ以下を目指しています。後期はどれくらい増えるでしょうか?

妊娠後期に体重が一気に増えるとか、臨月になれば息してるだけで増えるなど聞きますが、皆さんはどの時期にどれぐらい増えましたか?
今6ヶ月の後半なのですが、4ヶ月後半からの2ヶ月で4キロ増えました😑
現在+4キロです。。
10キロ以下で抑えたいと思ってるのですが、後期にはもっとどーんと増えるのでしょうか?💦

コメント

みるく

来週出産予定の臨月のものです😊
12キロまで増えていいと言われてた妊娠前の体重ですが、8キロの増えにとどまってます。
後期つわりがひどく、食欲はあるものの、食べられずで体重は増えませんでした😵💦
私も後期に一気に増えると思ってたので、自分でも意外でした😣

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    後期つわりで食べれないってこともあるんですね!
    8キロだと理想ですー✨
    出産頑張ってください😊

    • 7月28日
まい( ¯•ω•¯ )

8ヶ月から一気に増えました💦
それまでは2キロ増でしたが
2週間で1.5とか増えます(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    8ヶ月からなんですね💦
    もうすぐだー💦
    今から気をつけるようにします😅

    • 7月28日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

目標体重が+8キロでしたが、9ヵ月までに+4キロでした。
一ヶ月で+4キロ増えました…(;_;)
目標体重ギリギリで、検診の度にこれ以上増やさないようにと言われてました…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    1ヶ月で4キロ😱
    やはりラストスパートがきちゃうんですね💦
    気をつけます💦

    • 7月28日
deleted user

妊娠後期に入るまでは毎月体重増えてましたが、後期に入ってから体重増加が止まりました!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    後期には入ってから体重が増えないなんてことがあるんですね✨
    私もそうなりたいですー😊

    • 7月28日
.mam

9ヶ月までは妊娠前と変わらず(つわりで3kg減ったので…)でしたが、9ヶ月入ってから2週間で1kg、臨月に入ってからは1週間で800gくらい増えてます。子供は1週間で200gとか300gとかしか増えてないし、羊水も増えるわけないし、あとは脂肪が増えてるとしか考えられないです😅
特に食べる量は変わってないです💦
体重は増えるし、子供は大きくなるし、早く出てきてほしいです(T-T)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    9ヶ月から増え始めたんですね💦
    食べる量は変わってなくても増えるんですね💦
    気をつけますー!
    出産頑張ってくださいね😊

    • 7月28日
ゆずりは

初期は1キロ、安定期は1キロ、後期は3キロの、合計5キロ増えました💦
臨月は確かに太りやすいと聞きますね!
私の場合は臨月入るまで体重が3キロしか増えなかったので、もうすぐ産まれるから大丈夫!!と気を抜いてしまい、最後の1か月で2キロも増えてしまいました😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    5キロだけですか!!
    すごい✨
    私もこれから体重管理気をつけますー💦

    • 7月28日
ママリ

28週の時に切迫で37wまで入院してた間に20キロ増えました 笑

でも何も言われずそのまま出産して20キロ戻りました⑅︎◡̈︎*

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    20キロ!!!😳😳😳
    しかも数ヶ月でですね💦
    衝撃でしたが、その後戻ってるのが素晴らしいです✨✨

    • 7月29日