※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばこ
子育て・グッズ

2人目妊娠中でベビーベッドの必要性に悩んでいます。アパートでスペースはあるが、上の子は保育園通い。ベビーベッド必要かどうかアドバイスください。

2人目妊娠中です! 上の子が2歳手前で出産予定ですが、ベビーベッドを用意した方が良いか迷っています(><)
アパート2LDKで一部屋は物置みたいになって使っていません。(正確には旦那のゲームとか小物が沢山笑)
寝室はダブルベットを最近処分したのでみんなで雑魚寝スタイルにしようかと思っています。
上の子は今保育園に通っているので、二番目が産まれて半年までは保育園に通う事ができます。
なので、日中は居ないからベビーベッドまで要らないかなぁ・・。とか思ったり。
皆さんはベビーベッド用意したりされましたか?
似たような環境の方などのアドバイスいただけると嬉しいです😃

コメント

haru

うちは最初の1ヶ月くらいベビーベッドを使いましたが今はみんなで布団で寝ていて全然使っていません😅

保育園半年行けるんですね!
うちは下の子が生後8週になったら退園しなくてはいけなくて一時保育で預けていました(>_<)

• ばこ

ばこ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!使わなくなるとまた邪魔になっちゃいますよね(*_*)
    えぇ!生後8週で退園だと大変な時に2人みなきゃで辛いですね💦
    一時保育出来て良かったですね(><)

• 7月28日
  • haru

haru

でも、下の方もコメントされているように最初ないと上の子の事ですごく大変です(>_<)
    うちは上の子のヤキモチもひどく、叩いたり引っかかれたりされました(>_<)
    下の子のおでこに歯型がついてたこともありました😢
    あの時はほんとに大変すぎて地獄でした🌀
    レンタルいいかもしれないです!

確か法律?では生後8週までってなってたと思います💦
    半年行けるなんてほんとに羨ましいです(>_<)

• 7月29日
  • haru

haru

法律ではなく県とか市かもしれません(>_<)

• 7月29日
  • ばこ

ばこ

ありがとうございます😊
    ヤキモチありますよね・・あたしもそこが心配です💧
    おでこに歯型!😢でも上の子もわざとしてる訳ではないから難しいですね(><)

そうなんですね!確かに隣の市はharuさんと同じ感じでした!
    他の子育て関係はあんまり充実してないんですが、保育園のとこだけは有難いかもしれません😅

レンタルも検討してみようかと思います✌️

• 7月29日
yanna

弟がきて3ヶ月が経ち慣れてきて、今は踏まないように気をつけたりしてくれますが(それでも危うい)初めの頃は弟のすぐ頭の横で跳ねたり踏みかけたり…私が寝てる間に上の子が起きて何かあったら怖いなベビーベッドあってよかったなって思いました😭上の子が親切で布団かけてあげるのですが、顔にもかけるのでそれも怖いです。レンタルで何ヶ月か借りるくらいがいいと思います!

• ばこ

ばこ

ありがとうございます😊
    3ヶ月位で慣れてくるんですね〜(^^)
    大人のやる事真似たい、お世話したい時期だから目を離すと怖いですね😅
    レンタルかー!その手もありますね!(^^)

• 7月28日
  • yanna

yanna

朝起きたらオムツ替えしてあげようと思ってオムツ外したらしく布団がうんちまみれで弟はフルチンでした(笑)私が上の子より早く起きればいいんですが(笑)

• 7月28日
  • ばこ

ばこ

ギャー! それは・・朝からHP大ダメージですね😱笑
    そういう時に限って静かに起きてたりするんでしょうねぇ(*_*)

• 7月29日
JMK***S 活動中

末っ子が、今の家ではベビーベッドが置けないからと、ハイローチェアを使っていますよ。😄

• ばこ

ばこ

ありがとうございます😊
    ハイローチェア使われてるんですね!うちもあるので迷ってる所だったんです(><)!
    ぶつかって倒れそうになったりとかそういう事はなかったですか⁇

• 7月28日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

末っ子の所は、今回が初めての子供だから、今のところ大丈夫みたいですけど、壁側に置くとかすれば大丈夫なのでは?😄

• 7月29日
  • ばこ

ばこ

ありがとうございます😊
    なるほどー!1人目のお子さんだけならハイローチェアでもいけますね🌟

• 7月29日