※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について、平均的な目安を知りたいです。同じくらいの赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか?

産後一ヶ月弱の子は
ミルクどれくらい飲みますか?
今日80あげたんですけど
足りないのか少し泣きました(;;)
同じくらいの赤ちゃんって
どれくらい飲みますか??
もちもん個人差はあるのは
分かってます!平均を知りたくて◡̈

コメント

deleted user

今3ヶ月ですけど、
1ヶ月くらいの時は
100飲んでました!

足りないって泣くときは
120あげてた時もあります!

うちはよく飲む方
だったので(笑)

トラキチ

家の子は混合ですが、120飲んでましたよ。
小さく生まれましたが一気に大きくなりました(^ー^)

きらら


トラキチさん


回答ありがとうございます♡
100〜120あげても良いんですね!
あげすぎたらだめな気がして😳😓

uco24

うちは混合でもうすぐ2ヶ月です。今は100飲ませてます。
おっぱいをあげないときは120です。飲みすぎると吐いたりするので吐かずにまだ欲しそうならもう少し増やしてもいいんじゃないでしょうか。
ミルクの缶にも目安書いてると思うので参考にして下さい(∩ˇωˇ∩)

しょこ♡

1ヶ月ちょっとの娘は
1日に120を6回飲んでます♡