※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子育てに向いていないと感じてしまう女性がいます。親子サークルでの活動や子供との遊びが楽しくないと感じており、子供への接し方や外出先での対応に戸惑いを感じています。子供は大切だけれども、子育てに向いていない自分を否定しています。親子サークルや児童館に行くのも億劫だそうです。いますか?

自分はやはり子育てに向いてないのかなと思います。

先日、はじめて親子サークルに参加しましたが歌うたったり手遊びのテンション?についていけません😓

子供と一緒に遊ぶにしても
付き合いで遊びますが
つまらないな、、、と感じてしまいます😓

子供に悪いし
なるべく付き合うようにはしますが
言い方悪いけど
なんだかバカらしく感じてしまいます。(すみません😞)

今思ったら赤ちゃんのときから
昔からそんな赤ちゃんに話しかけるトーンで語りかけたりもしてなかったなぁと。
お風呂はいるよ~
出かけるよ~
ごはん食べるよ~
とか
犬だよ~ お母さんだよ~

みたいな感じで赤ちゃん言葉?もあまり使ってなかったなぁと。。
サバサバしすぎだなぁと他のお母さん方と子供の接し方みたら思います。

子供は泣いたり暴れたりするの当たり前ですが、うるさいなと感じたり
知らない子が近寄ってきたらめんどくさいなって感じてしまいます。
外出先でも知らない子泣いてたら
うるさいなって感じてしまいます。
もちろんうちの息子もうるさいから
顔に出さないようにはしますが、、、😓

自分の子は大切です
しかしあまり子供が好きじゃなく
子育て向いてないな
ダメだなと感じちゃいます。😞😞

親子サークルや児童館とかも
億劫で💧

こんな方はいますか??😞
子供にわるいなと感じますが、、、

コメント

ぴ

同じような感じです(笑)
私は一緒には遊びますしよく話し
ますが手遊び歌とかよくわかりません
本当にこんなの歌って子供に何か影響
するのか?とたまに思います😅
他人の子供も別に可愛いと思えない
ですし(⚭-⚭ )

サマンサ

私もそんな感じです🤔
お義母さんに連れられて子育てサークル?に行きましたが歌やダンスのテンション本当についていけないです😅
皆さん子供と楽しそうにしてて凄いな〜と尊敬してしまいます。

一人目なんて赤ちゃんの時話しかけた記憶もないです😂💦笑
元々子供が嫌いということもありますが泣くと本当にうるさいな〜とイライラしてしまいます💦

私も子供に悪いなぁと思いますが無理して楽しそうにしてもな〜😅って感じです😂笑

オタママ

私も同じ感じですけど、子どもに悪いと思うところはいいと思います。
私全然思わないし、児童館とか親子サークルとか、参加しないし興味もないですよ。

ちょっと違うのは、私は赤ちゃんとか子どもが好きだけど、自分の子どものことはめんどくさいなーと思ってしまいます。かといって、世話してないわけでも、嫌いなわけでもないですが。
せがまれれば、本読んだり歌うたったりしますが、私の好きなうたとかが中心になってしまいます。

でも、親子関係は良好だし、子どもも私に不満がありそうな感じではないです。
思うのは人それぞれだから、いいんじゃないですか。

黄緑子

いいのでは?
私もですよ(笑)

子供つまんねーめんどくせー(笑)
うるさいし、何度も同じこと言うし、遊びも繰り返し(笑)

サバサバ母ちゃん何が悪い!
思い出大事にしないので、工作ものも、次持ってきたら捨てますし、「私はお友達じゃないから遊びません!」と、たまにしか付き合いませんよ(笑)

でも、愛してるのでいいんです!

子供とだけの生活は飽き飽き(笑)

好きなことに巻き込んで忙しい(笑)