※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那の行動に少し腹をたててきました。私の心が狭いだけでしょうか?旦那…

旦那の行動に少し腹をたててきました。
私の心が狭いだけでしょうか?

旦那は製造業をしており、私は主婦で生後6ヶ月の娘を育てています。

毎月のお給料と出費は同じ金額でカツカツのやりくりをしています。
私の靴に穴が開こうと、娘のおしりふきやおもちゃを買ってあげたくて
旦那も毎日疲れているからとお菓子やジュースをかってあげたくて。
自分の物をろくに買わずに毎日過ごしていました。

旦那は車を改造することが趣味でその辺はこちらも了承しています。
今回のボーナスでも15万円の物を買いました。ただし、1つだけと2人で約束しました。

ですが、先日貯まっていたゲームを売りにいくと3万円ほど返ってきました。
旦那は初めは貯金すると言っていたのですが、やはりその3万円は車に使うそうです。

車の趣味に関して気持ちがわかるのですが、一度やりたいことを見つけると帰ってきてもスマホいじりっぱなしで娘が危ないことしてても見ててくれません。

私は、子育てについて話をしたいのに話もろくにきいてくれません。

子供が寝ている間の洗濯や掃除したくても、旦那は義父(同居)と趣味の話をしてばかりで子供の傍にいてくれません。

私は家事育児。旦那が働いてくれています。
けど、とてもやるせない思いです。

最近ストレスで腹痛が病みません…。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

うなぎ

なんでこんなに使えない男なんだって思いますよね!!
うちの旦那もです!
私は妊娠初期、1歳児の娘が高熱でここ3日間側を離れると泣き喚くので離れられずに看病しています。なので、夕飯準備が出来なくて旦那にも伝えてあるのに普通に帰宅してソファに寝て携帯で自分の欲しい物の検索。
私の誕生日プレゼント買ってないや、いる?とか言っておきながら4万の物平気で買おうか悩んでいて。

私は娘をお風呂に入れて夕飯準備。大して娘の相手もしないので私のいる方に来て中々準備も終わりません。
食べたら食べっぱなしですし。

ひとみさんご実家は近いですか?
お子さんを連れて実家へ帰る事は出来ますか?
暫く休養を兼ねて帰れるのであればご実家に帰ってもいいんじゃないですかね?
居なくならなきゃ分からないんですよ!!

• ひとみ

ひとみ

どこの家庭も同じなんですね。
    うーたんさんも大変そうで同情します…。

私の両親は離婚していて
    父→実家(荒れてます)
    母→新しい旦那さんと子供がいます。
    なので逃げるところも隠れるところもありません。
    旦那実家で暮らしているのですが、
    義祖母、義父、今回旦那とストレスが解消されそうにありません…。
    今すぐには無理でもとりあえず家族3人だけで暮らせるようなりたいです。

• 7月28日

ひとみさんの仕事だって勘違いしてるんじゃないですか?

誰の子どもだよって感じですね。
なんなら旦那の方が出費はするし手かかるわって感じですよね笑

旦那様の性格にもよると思いますが、
一回真剣に話し合いされてみてはいかがですか?
働いてくれてはいますが、家にいて育児されてるのも立派な「働いてる」に入ります。
家政婦じゃねーよ、と言ってやりたいですね。

• ひとみ

ひとみ

そうです!家政婦じゃないんです!
    …むしろ家政婦のがお金貰ってて渡しより立場いいですよね。

週末に家計簿も交えて話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月28日
tomo

旦那は娘ちゃんへの愛情はあるんでしょうか??
まず、旦那の趣味だからと15万、3万の小遣いって…多すぎませんか?奥様は靴に穴が空いても我慢をし節約されている経済状況を旦那は把握していますか?
我が家は私がお財布管理してますが、大事なことは報告相談しています。
子どもにかかるお金についても旦那がある程度理解しています。
おむつ、ミルク、洋服、離乳食等。大体どれくらいか旦那も買物に一緒に行きますし、行ってもらったりします。

まず、家族で今これから何が一番大切か話合われてみては?普通に考えたら趣味より娘が大切ですよね。
ストレスがかなりたまっていると思います。我慢のしすぎはよろしくないと思います。いつか爆発します。

働いているのはお互いさまです。育児は夫婦で助けあってするものだと私は思いますよ。

• ひとみ

ひとみ

『俺は暑い中一生懸命毎日働いてる!だからお金がある!』って勘違いしてるんです…。
    いくら働いても浪費してたら貯まらないですよね…。

旦那は娘のこととても可愛がっています。ただ見てると車が1番ですね。

週末旦那に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 7月28日