※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

産後26日目で悪露が鮮血に変わり、量も増えて下腹部痛があります。生理再開の可能性や母乳の影響が気になり、産婦人科を受診した方が良いでしょう。

産後26日目なんですが悪露?が鮮血になりました(°_°)
昨日まで茶オリみたいな感じで量もおりものシートで足りるぐらいだったんですが今日朝起きたら鮮血が出ていて量も多いです(°_°)
生理痛みたいな下腹部痛があるんですがもう生理再開ってあり得るんでしょうか?(´・ω・`)
母乳は薬を飲んでるんで最初からあげてないです。
産婦人科に行った方がいいですかね?m(__)m

コメント

ママリ

出産した病院に問い合わせた方がいいと思います!
私も1ヶ月くらいのときに鮮血出ましたが量は少なかったため特に問題なしでした💡

がらぴこ

わたしも茶色でそろそろ終わりかなー?ってときにいきなり鮮血になりました💦産後20日過ぎだったかな。その頃ちょうど里帰りから戻ってきた頃で、動きすぎたのが原因かなー?って思ってます。1週間程でまた茶色になって、その後すぐ悪露も終わりました!
ミルクだと生理の可能性もなくはないのかな?🤔1ヶ月検診のときの診察で診てもらうといいかもですね!