※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

息子が寝ない悩みです。抱っこすると寝るけど、布団に置くと泣きます。抱っこがつらいです。

日中全然寝ない息子
抱っこしてると寝るけど
布団に置くともうダメ…
今日は抱っこしてても
ちょっと動くと大泣き…
5キロ近い子をずっと
抱いてるのも手軽つらい(T . T)

コメント

りんりん

うちも少し前までそうでした😊大変ですよね💦
でも、絶対寝てくれるようになりますよー✨

• るい

るい

そうですかね(T . T)
    前は眠りが浅くてすぐ
    起きてましたが布団に
    寝てくれてたんですが…

• 7月28日
  • りんりん

りんりん

うちも1ヶ月頃から布団で寝てくれなくなったんです💧夜は寝てくれますか?
    夜はお布団で寝れるのに、昼間はどーして?って思ってました。
    けど、5ヶ月くらいから徐々に寝てくれるようになりました✨個人差あるとは思いますが、きっと今だけですよ😊がんばってください✨

• 7月28日
らんらん

辛いですよね(*_*)(*_*)

私はそんな時抱っこ紐使ってますよ🐤❤️

• るい

るい

抱っこ紐必要ですよね(T . T)
    なかなか買いに行けなくて…

• 7月28日
きゃん☆

うちは、夜はちゃんとわかってるのか寝てくれますが、昼間は抱っこじゃないと寝なくてしーちゃんさんと同じく布団なんて置けませんでした😭
そこで、布団に置くことは諦めました。今は抱っこで寝たら、ゆっくりとクッションの上に乗せてクッションごと抱っこして、ちゃんと抱っこしてるよ〜って錯覚させてから、クッションのまま布団にゆ〜っくりと置いてます!
それでも数秒〜数分後にはすぐに目覚めて泣き出してました。。💦
理由を考えてみたところ、自分のモロー反射に驚いているように感じたので、手足が動かないようににブランケットで押し固めておくと成功しましたよ!笑
ちなみに昨日この方法にたどりつきました😂
そして、私が美容院に行ってる2時間の間一回も起きずに夫と過ごせました✌🏻✨
赤ちゃんの個性があるとは思いますが、一度やってみても良いかもです😳🤔
腕、腱鞘炎なりそうですよね。。😱💦

eglinton

大変な時期ですよね😣体も疲れている事と思います😭

私もそうでした💦背中スイッチが作動していました😅横にすると寝てくれなかったので、抱っこのままソファーで仮眠がほとんどでしたよ😂
2ヵ月半くらいから抱っこのままベッドで眠れるようになりました🛏✨

すでに体はお疲れの事と思いますが、家事の時は抱っこ紐がオススメです。
肩や腰が辛いですが、赤ちゃんはわりと寝てくれると思いますよ✨
私は夏でも涼しげなベビービョルンの物を購入しました👶

個人差はあるかと思いますが、3ヵ月くらいから1人で寝てくれるようになると思います✨うちは4ヵ月に入ってから、大抵決まった時間に勝手に寝てくれるようになりました☺️

辛いですが、あと少し✨頑張ってください☺️💓