※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のやんちゃな息子に振り回され、自己嫌悪に陥っています。仕事や不妊治療でいっぱいいっぱいです。

2歳8ヶ月の息子が一人います。
とってもやんちゃで言うこと聞かないし、わがままで甘えん坊な息子です。

今朝は早くて4時に起きられ遊ぼうと誘ってくるし、「ちょっとだけ待ってて」と言っても全然聞いてくれず……
慢性の頭痛持ちになってから日によって寝起きは最悪に痛く、今日はついに息子にブチキレて怒鳴り散らしてしまいました。
それでもへこたれない息子に乳ずっとキレまくり、保育園に送っていくまで私は息子に対して素っ気ない態度をとってしまいました。
息子に申し訳ないと思いながらも自分の感情が押さえきれず、保育園でバイバイしてからずっと自己嫌悪に陥っています。

こんな母親、ダメですよね。
不妊治療をして妊娠し、切迫早産で2ヶ月も入院し、難産の末に緊急帝王切開で出産した大事な我が子なのに、息子の欲求をちゃんと満たしてあげられない私は最低ですよね。

フルタイム労働、家事、育児、二人目不妊で人工受精中……
いっぱいいっぱいなんでしょうかね。
仕事、休みたいです。

コメント

うちも2歳8ヶ月の子どもがいます。
ぶちキレてしまう気持ちすごくわかります。私なんて疲れすぎて、声が出ないですよ 笑
ほんとに大変ですよね。
私も、自分のした事を後で振り返りますが、これは仕方がなかったと自分に甘えちゃうときもありますよ(>人<;)
やっぱり、気持ちに余裕を持つ事が大事ですよね!!
お互い今の時期を乗り切りましょうね^ ^

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    今はそんな時期の成長過程中なんですよね。
    わかっているけどつい怒ってしまう、仕方ないんですよね(^^;
    悪いことをしたら怒らないと、どんどん悪いことしっぱなしの子供になってしまいますよね(笑)
    気長に乗り切りましょう!

• 7月29日

子育て、家事全てにおいてお疲れ様です(><)
フルタイム労働諦めた私にとっては尊敬します!

うちはまだ小さいのでこれからですが、職場の先輩の息子さんが魔の2歳児でこの前我慢できずにブチ切れたと言われてました(><)
すごい大変みたいですね(><)
私も絶対ブチ切れてしまうと思います(^^;
先輩のところはその時旦那さんがその現場に遭遇したらしく、「自分が子ども連れて遊び行ってくるからゆっくりしときなよ´ᴗ`」と言ってくれたらしいです。
そのちょっとした時間でもすごい気分転換になって助かったと言われてました。

ぶー子さんにも少しでも一人になってゆっくり出来る時間があればいいのですが‪(;-;)‬

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    一人の時間、本当にほしいです(ToT)
    静かな所で、自分一人だけの時間、なんて羨ましいんだろうって思います。
    24時間休みなしの子育てには、そんな時間が必要不可欠ですよね!

• 7月30日