※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。アレルギー反応は出ていませんが、他の食材と同様に3日続けてあげてもいいでしょうか?量の増やし方も教えてください。

離乳食で卵の進め方教えてください!
今日卵黄耳かき1杯分くらいをあげましたがアレルギー反応は今の所出ていません!

他の新たな食材と同じように3日ほど続けてあげて良いんでしょうか?
量は耳かき1杯からどのように増やしていけば良いですか?(´・ω・`)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、平日の5日間かけて卵黄1/2まで少しずつ増やしました!
土日休んで、次の週で全卵をまた5日間かけて少しずつ増やしました!
今日で全卵1/2で大丈夫そうだったので、来週卵白を行こうかなって感じです。

卵白はもう少し時間をかけて慎重に行こうかなっておもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    次は来週にします(*´-`)
    卵進めてる間は他の新しい食材は増やさない方が良いんですよね?
    何回も質問すいません!

• 7月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはアレルギーが出そうな食材はいかなかったです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうします(*´-`)
    ありがとうございます!

• 7月28日