※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠後、気分のムラや不安で泣きます。赤ちゃんの心拍確認ができず、夫に関する不安も。乗り越えた経験を聞きたいです。

妊娠発覚後から、気分にムラがあり自分が嫌になります。

昨年11月に稽留流産を経験しましたが、今回妊娠が発覚し、いま6wくらい?とのことです。二度検診へ行き、赤ちゃんは大きくなっていたのですが、まだ心拍確認はとれず、週数もはっきりしないとのことでした。。

もともとポジティブで細かいことはあまり気にしない性格なのですが、妊娠してから些細なことで不安になったり泣いたりしてばかりです。
悪阻で会社をここ数日休んでしまい、罪悪感から号泣。赤ちゃんの心拍確認が取れなかったことで、不安で号泣。更には夫の過去の恋愛のことで、勝手にモヤモヤし、かなり理不尽な理由で号泣。笑
その他にも、夫がいつか浮気するんじゃないか、自分は夫にとっていい妻じゃないのではないか、自分の性格は恐ろしく悪い…など、どんどん被害妄想が激しくなり、毎日のように泣いています。

そういったご経験のある方いらっしゃいますか?どのように乗り越えたか、お聞きしたいです(>_<)

コメント

™️

妊娠中は情緒不安定にもなりやすい
みたいですよ>_<

私も妊娠前と性格がガラッと
変わってしまったんじゃないかと
思うくらい悩むときがあります( 笑 )💦

おもしろくて笑っちゃうくらい……👏🏻

私でよければお話聞きますよ~🍀✨

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか!?™️さんはどのように変わりましたか?ご主人から何か指摘されたりしましたか…?😣質問攻めですみません💦

付き合い始めてから長いわけではないので(と言っても、付き合ってから2年、入籍から1年は経ちましたが💦)、まだ自分の中で夫への感情で、恋愛の要素?大きいからか、ついつい夫への不安が大きくなってしまいます。。妊娠してるのに、なんだか情けないです😞

• 7月28日
  • ™️

™️

私自身元々、旦那さんの過去の恋愛とか
    言っちゃえば元カノの話とか結婚前は
    全然興味なかったし……そういう話に
    なってもどうでもよくて聞く耳も
    持たなかったくらいなんですが☝️😆( 笑 )

妊娠してから自分でも訳がわからない
    くらい気になってしまったり…

もやもやとまらずいきなり
    あることないこと妄想して
    頭爆発しそうになったり💣

情緒不安定になるとか性格かわるとか
    聞いていたけどこんなになるか?
    と自分でもおかしくて( 笑 )💦

いきなり変わったことあっても
    旦那さんは何も変わらずでしたよ!
    にしても面白かっただろうな~と👏

• 7月28日
  • じゅり

じゅり

同じです。。私もモヤモヤが止まらず、気が狂いそうになります💭
    本当、あることないこと妄想しすぎて、疲れてしまいました。。
    夫の前でもそれが原因で不機嫌になってしまい、夫はどうした?🤔っと困惑していると思います…
    ご主人様、ずっと見守ってくれていてよかったです✨うちの夫も、今は優しくなだめてくれていますが、これが続くと、嫌われるんじゃないか…😨浮気されるんじゃ…😨とまた悪循環で、自分でも笑えてきてしまいます。笑
    同じ境遇の方がいて、ホッとしました☺️💦

• 7月28日
  • ™️

™️

同じです~❗️✨( 笑 )
    旦那さんが仕事で朝も早く夜も遅いので
    日中、ひとりの時間が多くて……
    どうしようもなくなったときは
    友だちに電話して発散したり🍀

私も普通に聞いたり言えばいいことを
    自分のなかでどうにかしようと
    するので…疲れて帰ってきてるのに
    訳なく不機嫌で迎えたり💦
    案の定困惑はしてましたよ( 笑 )

やっぱり妊娠中はしょうがないかなと…
    自分で自分がコントロールできなく
    なってしまったりするんですよね( ; ; )

旦那さんもわかってくれてるんだと
    おもうし…2人の時間たのしく
    過ごしたいですよね🌼🍃

多分たくさん同じようなひと
    居てると思います安心してください💕

• 7月28日
  • じゅり

じゅり

友達に電話!!今日してみます笑!
    うちの旦那も仕事柄家にいない時もあり、私自身も仕事を休んだら家に1人だったりします😔どうしよもなくなり、また悪い妄想が始まります。。

もう、全く同じです!!わたしも、ハッキリ言えばいいのに自己解決しようとしてイライラして。。

赤ちゃんはまだまだ小さいのに、こんなにも影響力があることにビックリです💦💦
    そうなんです、2人きりの時間も限られてくるので、楽しく過ごしたいです😭もう少し余裕持って生活できるようにしたいと思います😣
    たくさん聞いてくださってありがとうございます( ; ; )

• 7月28日
  • ™️

™️

長電話めっちゃ
    付き合ってもらってます❗️
    いちばんスッキリするのは旦那さんに
    素直に思ってること話することですが>_<

頭どうにかなりそうになります😆💦( 笑 )

でも逆に妊娠したら…とか産後とか
    旦那さんのことすごく嫌になったり
    する方も居てるみたいなので
    そうなるよりは妊娠前より旦那さんに
    興味あるんだなと👏🏻
    私の場合よかったかなとどうしようも
    ないときはそう思うようにしてます❗️

赤ちゃんにもよくないしあまり
    溜め込まないようにしてくださいね✨

こんな返答でよければ
    いつでも聞きます~( 笑 )💞

• 7月28日
、

上の子の時そんな感じでした(^_^;)とにかく被害妄想し、勝手に怒って泣いてって旦那には迷惑かけたし自分自身も本当はこんな性格だったんだ。と落ち込んだ日もあります(^_^;)けど産後、普通に戻りました😊旦那には喧嘩多すぎて離婚すると思ってたと言われるくらい酷かったです(^_^;)今回は妊娠に対しての不安が大きく旦那のこと考える暇ないです(笑)

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます✨
    産後元通りになったんですね!!ご主人からそんな風に思われてたと聞くとヒヤッとしますね💦元通りになるまで、待つしかないんですかね。。
    よく、妊娠すると旦那のことはどうでもよくなると聞きますが、私の場合は旦那への関心がより強くなってしまいました😰なんか自覚が足りないような気がしてきました…もっとあかちゃんのことを考えなきゃですよね💦

• 7月28日
  • 、

私もそんな感じでしたよ😂
    産まれてからも関心ないわけじゃないですが、やはり今は上の子もいるしお腹の子の心配もあるし旦那のこと心配する暇がないとゆうか…(笑)

上の子妊娠中は毎日ケンカしてました😅

自覚足りないわけじゃないと思いますよ💓私はご主人のことが大好きなんだなと感じました😊どうでもいい人のことで心配したりなんてしないですから(^ ^)

• 7月28日
  • じゅり

じゅり

小さなお子様がいると、家事も育児もお腹の赤ちゃんも気にしなくてはいけないので、旦那さんは二の次になってしまいそうですよね😅でも本当尊敬します✨もう少し経てば、私ももう少し心に余裕が出来るのかな…

そうですね、恥ずかしながら、まだ恋愛の感覚が抜け切れてないのか、旦那のことが好きすぎて、こんなに暴走してしまうんだと思います…💦
    早く気持ちのムラがなくなって、落ち着けるといいです(>_<)

• 7月28日
  • 、

本当そんな感じです😂笑
    産まれたら、二の次になってしまうと思います😂💓子供が可愛くて…💕

私は付き合って5ヶ月で妊娠発覚したのでまだまだ大好きな時期でしたよ😂けど好きなことはいいことです😊💓
    私もまだ旦那のこと好きですし✨

• 7月28日
  • じゅり

じゅり

付き合って5ヶ月での妊娠だったんですね!!それはまだまだ大好きの時期ですよね。。😂
    妊娠してもまだまだ旦那様のことが大好きなんて、すてきです😍💖そうなれたらいいな。。
    余計な妄想は止まりませんが、旦那の過去のこととか考えても仕方ないですもんね😵元カノの誰よりも自分が1番なんだと自分に言い聞かせて笑笑、スルーしていけるようにしたいと思います💦💦

• 7月28日
  • 、

すきだけど妊娠して自分の身体の変化にも落ち込んでこんな身体じゃ浮気されるとか勝手に妄想してました😂笑

わかります😂笑
    今は気にしなくなりましたが、私も気にしたことあります(笑)それでケンカして元カノの連絡先は全部消してもらい、SNSもブロックしてもらいましたよ😂

• 7月29日
えりっぴ

1回目の検診で
計算的には5週だけど
何も見えない
子宮外妊娠かもしれない。

2回目の検診で
やっと小さな胎のう確認。
今が5週かな?と言われる

3回目の検診で
心拍まで確認とれる。
ただ赤ちゃん小さめです。

4回目の検診で
やっと母子手帳貰ってきてという許可が。
今が9週かなぁー。

とのことでした。

1回目の検診から
2週間ごとに行っているので
週数の計算があやふやな感じで不安でしたね。

でも、
心拍確認とれたのは
7~8週くらいなのかな?

と感じです。

• じゅり

じゅり

コメント、細かくありがとうございます✨
    わたしも1回目の検診で
    計算上5週、赤ちゃんはまだまだ小さいけど一応みえる
    2週間後の2回目の検診で
    大きさは2〜3ミリ、大きくはなっているけど心拍確認は出来ない。6週くらいかな?1週間後にまた来てください。

というような診断でした。
    次の検診か来週の木曜日なので、そこで心拍確認が取れれば一旦は安心なのでしょうか。。
    7〜8wで心拍確認と聞いて、少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 7月28日
  • えりっぴ

えりっぴ

子供の成長が遅れてるのか、
    排卵が遅れたのかで
    赤ちゃん小さめと言われたので
    週数の計算も前後するのかなぁーと思いました(..)

ネットに書いてあるのはあくまでも平均の週数なので個人差もあるんだよなぁーと気長に待つしかありませんでしたね。

今度の検診で心拍確認出来ることを祈ってます!

• 7月28日
  • じゅり

じゅり

色んな理由で週数が前後したりするんですね…
    本当、自分自身ネットを漁るように見てしまって、あまりよくないな…と感じていました😔気長に待つようにします。
    ありがとうございます( ; ; )心拍確認出来るまで、心穏やかに待つようにします😭✨

• 7月28日