※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズは中古でも問題ないものと新品が必要なものがありますか?

そろそろ赤ちゃんグッズを買い始めようかなと思うのですが、これは中古でもよかったなと思うものってありますか?
逆にこれは新品じゃなきゃ嫌だというものもあれば教えて下さい🙆
ちなみに私は特に潔癖とかではないです☺

コメント

amk :)

私はハイローとベビーカーは親戚からお下がりで頂きました。
私的には…
洋服や靴などは新しく買ってあげたいと思います。
哺乳瓶とかも新しいのがいいですね。
子供が口にしたり、地肌に当たるようなものは新品にしたいと思っています。
もし二人目とかが出来れば、上の子のお下がり使ってもいいかなって思うのですが、さすがに知らない人が使ったものって…抵抗があって…
ブックオフとかで見てみるのもありですが、同じくらいの値段とかでネットに新品で売っていたりするので、ネットも要チェックです!

• やすママ

やすママ

ベビーカーはタイヤの部分とかはお古でも特に問題はなかったですか?☺
    やっぱり赤ちゃんに直接触れるものは新品のほうがいいですね
    ネットも確認してみます♪

• 7月28日
  • amk :)

amk :)

もらったベビーカーもハイローも5、6年前に使ってたものなので古いですね(^_^;)
    でも、問題なく使えてますよ(^^)
    しいていうなら…ベビーカーは古くて、座面の高さが低すぎて、地面からの照り返しとかで暑くなりそうです(^_^;)
    座面の下に小さな荷物入れがあるので、あんまり入れられないです(´ω`;)
    たまに段差上がれないときありますね(´ω`;)
    うちはチャイルドシート、リーマンってところのやつなんですけど、型紙 が少し古いのかな?
    1万ちょっとに値下げされてるやつをネットで買ったみたいです!

• 7月28日
あにゃすけ

私はベビーベット、ベビーバス、メリー、バウンサー、服(2.3歳が着るようなやつ)は従兄弟にお下がりもらいましたよ!肌着と服は新品がいいですよー!赤ちゃんは肌がまだまだ薄くて繊細なので😊2.3歳だと保育園で沢山いるし、少し大きくなったらお下がりでもいいかなって思います(^^)

• やすママ

やすママ

部屋に置く大きなものは中古でも大丈夫そうですね🙆
    赤ちゃんの肌着とか直接触れるものは新品にしようと思います♪

• 7月28日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

あとちなみにバンボ、抱っこ紐もお下がりです☺️

• 7月28日
naaami

ベビーベッド、ベビーバス、ハイローチェアはお下がりです!でも十分使えてますし、中の布団とかそういうのが新品なら大丈夫だと思います😊

• やすママ

やすママ

お布団は新品にされたんですね🙆
    直接触れるものは新品のほうがよさそうですね♪

• 7月28日
Reeeeee

ベッド、バンボをお下がりで貰いました😊
少しの期間しか使わないので、助かりました‼🐥

抱っこひもは、汗などかくし新品がいいです😊

• やすママ

やすママ

確かに試用期間が短いものだと新品だともったいない感じがしますね!
    抱っこひもの中古をちょっと検討してましたが新品のほうがいいのですね🙆

• 7月28日
  • Reeeeee

Reeeeee

知り合いからのお下がりとは言え、
    汗やよだれなどついたりするので…😅😅😅😅
    なんとなく…😂

• 7月28日
ままりん

大きい物(ベット、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバス、ラック、バウンサーなど)気にならないなら、中古でもいいと思います!⭐️

私はベビーカーをお下がりで貰ったのですが、タイヤはガタガタで布の部分もへなへなで汚れあり。だったので、リサイクルショップで売りました💦

哺乳瓶、肌着、布団は、確実に新品がいいと思います!!

• やすママ

やすママ

やっぱり中古で選ぶなら大きい物って感じですね🙆
    中古のベビーカーのタイヤ気になってたのですが、ガタガタで使いにくいんですね😣💦

• 7月28日
めぐみん♪

ベビーベットとハイローチェアーとバウンサーは中古で充分です。

逆に新品な方がいいのは、チャイルドシートとベビーカーかな。安全基準や性能が日々進歩してます。

服は新品と知り合いからお下がりが貰えるなら洗い替えに有り難くいただきました。

二人目はほぼ上の子のお下がりですかま、生地が柔らかくなって着せやすかったです。

• やすママ

やすママ

安全基準とか気にしてなかったけど確かにそうですね😵💡
    お家で使う大きめのものは中古でも大丈夫って感じですかね?☺

• 7月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

🏠で使うものは使っても1~2年くらいです。うちはベットを用意しても寝ないから布団で一緒に寝てます。新品を用意していたら勿体なかったねと話してます。友だちや知り合いにこえをかけてお下がりや借りられたらラッキーですよ🎵

• 7月28日