※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が吐き戻しが多く、体重増加が少ない。ミルクの量調整で悩んでおり、夜中に吐くことも。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
1ヶ月までは順調に体重が増えていて
吐き戻しはありましたがそんなに大量では
ありませんでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから
ミルクの量を増やしたわけではないですが
大量に吐くことが多くなってきたので
ミルクの量を減らしたのですが
赤ちゃん訪問のさいに1日18gくらいしか増えてないので
増やした方がいいと言われ元に戻しました!
増やしたらまた1日に1回は大量に吐いてしまいます。
病院に電話して相談し
飲ませてる途中にもゲップをさせてあげてと
言われたのでさせたりしていますが
吐いてしまいます。
まだ1ヶ月半で吐きやすいのはわかってるのですが
最近は夜中寝てる時に気持ち悪そうにして
大量に吐いたりしてしまうので
まだ私が起きてる時なので大丈夫ですが
寝てしまってる時に吐いたらと心配です。
夜中よく寝る子なので
23時くらいに飲ませたら朝6時くらいまで
起きません。
1日6回くらいの授乳でトータル
600〜700mlなので量的にはそんなに多くなく
むしろ少ないかなと思うのですが
結構吐いてしまいますm(__)m
最初の頃は心配で夜中に起こして
ミルクを与えていましたが起きなかったり
無理に飲ませて吐いてしまったりで
起こすのをやめましたm(__)m
ミルクの量がわからなくて悩んでいます。
同じような経験をされた方いましたら
どのようにしたか教えてください。お願いします。

コメント

あきらプリン

下の子未だに吐き戻しがあります!例えて言うならマーライオン的な感じで戻してますね笑
次のミルクまで03時間わあけたいので本人が飲むだけ飲んでもらってます⭐️
生後01ヶ月半位の時わ飲んで全部出して飲んで…の繰り返しでしたよ(^。^)
お子さんが飲めるだけ飲ましてあげて良いと思います!