※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操をしている最中に下腹部で赤ちゃんのしゃっくりを感じるけど、逆子が直っているのか不安。しゃっくりは頭の位置とは関係ないのか悩んでいる。逆子体操を続けるべきか迷っています。

26週からずっと逆子で、30週から逆子体操の指導があり毎日体操をしています✨
先ほどから赤ちゃんのしゃっくりを下腹部(膀胱に近い部分)で感じるのですが逆子が直っているんですかね?しゃっくりは必ずしも頭があるところから感じるのもでは無いですかね?
今から逆子体操をしようと思ってたのですが悩んでいます😱💦

コメント

ゆこ

蹴る位置は変わっていますか?( ˙꒳​˙ )

• ママリ

ママリ

蹴る位置は上だったり下だったりでなかなか判断出来ないんです😭しゃっくりは確実に下で感じたのですが💦

• 7月28日
  • ゆこ

ゆこ

わたしは逆子の時のしゃっくりは下腹部で感じる時もありました!

逆子がなおってからは、横腹で感じることが多いです( ˙꒳​˙ )

手も足も動くので全体的に胎動ありますが…逆子がなおってから膀胱や子宮口を蹴られないのでうっ…ってなることがなくなりました!

もしん?と思うなら、私なら逆子体操お休みしてもう少し様子みます!

逆子なおりますよ〜にヽ(・∀・)ノ

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

逆子でも下腹部で感じる時もあったんですね😢
    何だか先ほどからうにょうにょ動き出しましたがやはり下腹部が多いです😅念のためもう少し様子を見たいと思います🙌🏻ありがとうございました💗

• 7月28日