※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

子の血液型について知りたいですが、まだ分からず、採血も予定なし。母子手帳にも書いていません。

こんにちは(^ ^)

皆さんは、自分の子の血液型っていつ知りましたか?私はまだ知らなくて💦💦母子手帳にも書いてないし、採血して検査する予定もないし(・・;)

コメント

ひろみちんママ

産まれた時に調べてくれたみたいでわかりました‼︎
私と同じで嬉しいです🤣

• minima

minima

それを期待していたんですが…(o^^o)💦私も知りたいなー♡

• 7月28日

3歳くらいまでは血液型が確定しない、お母さんの影響を受けやすい、と聞いたので私も調べてません💦💦

• minima

minima

そぉ聞きますよね(°_°)でもふと、いつ頃調べるのかなーと思いまして(o^^o)♡

• 7月28日
いちご みるく

うちも知らないです!
産まれたときに調べてないようで、そのままです。

• minima

minima

やはり少し大きくなってからの方が正確なんですかね(o^^o)

• 7月28日
みーこ◡̈♥︎

産院で退院時教えてもらいました( ˊᵕˋ )
うちのところは産後すぐの血液検査をする時についでに調べてくれるみたいです♡

• minima

minima

それは嬉しいですね(o^^o)わたしも知りたかったー(о´∀`о)

• 7月28日

生まれた時に血液検査のついでに調べられたようで退院時に教えてもらいました!
でも赤ちゃんのうちは変わる可能性が高いので当てにしてません(^ω^)

• minima

minima

そぉ言いますよね(о´∀`о)わたしも性格がどーなるんだろ〜とか、そんな興味本位です♡笑

• 7月28日
ゆりりん

出産の時にしてくれてました(^^)

お母さんの血液の影響と言われますが既に父親の血液型でした╰(*´︶`*)╯♡

ご両親は何型ですか?それでパターン絞れますよ!

• minima

minima

A型とAB型なので、O型はないと思うんですが(о´∀`о)A型かなー(^^)

• 7月28日
ちるみる

娘のとき、産まれたときにも現時点では、と教えてくれてましたけど、産まれて1年後にもう一度調べましたよ。

というか私自身が妊娠するまで自分の血液型を勘違いしてました😱😱A型と親から聞いていたのにO型でした(笑)そんなこともあるのかと…

• minima

minima

それは驚きですね(°_°)⭐︎笑
    輸血するとかそうそう無いし、知らなくてもそんなに問題ないですけどね(^^)

• 7月28日
ペケーニョ

うちもまだ調べてないです(^^)

まだ血液型が変わる可能性もあるし今は輸血が必要な状態になったとしても必ずまず血液検査をするから大丈夫と言われました!
保育園などに入る際の血液型の欄も空欄でいいよーと!

もしどうしても知りたかったら怪我した時に病院でついでに調べてもらうといいよと言われました‼︎
そんな時に血液型の事なんて忘れてそうですが(^^;;

• minima

minima

確かに!絶対調べますもんね(о´∀`о)!興味本位なので、どうしても知りたいわけじゃないんです♪

• 7月28日
☃

うちは産まれてすぐNICUに入ったので、検査のために血を抜いたので、
知りたいですか?
と聞かれました ◟̆◞̆♡

主人AB
私O
娘A
息子B
で、血液型コンプリートです。笑

• minima

minima

血型コンプすごいですねー(о´∀`о)♡
    NICUに入ってたんですね💦その後元気になってますか(^^)♡?

• 7月28日
  • ☃

2人とも早産で低出生体重児だったので、初めの1週間程度でしたが、、、
    今は2人とも何もなく、とっても元気です♡

• 7月28日
  • minima

minima

1週間でも集中治療室に入ってしまうと心配ですよね(;o;)でも元気になって何よりですね(*´◒`*)♡

• 7月28日
minima

血型はもー少ししてからということがわかりました(о´∀`о)皆さんご意見ありがとうございました😊❤️グッドアンサーは最初の方にしようと思います♪