※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらん
子育て・グッズ

授乳中におっぱいの下が痛く、乳腺炎か悩んでいます。痛みがあり、シコリも感じます。母乳相談に行くべきか迷っています。経験者や知識のある方のアドバイスをお願いします。

昨日からおっぱいの下が痛いのですが、乳腺炎なのでしょうか?
先週から離乳食を始め、少し授乳量が減った影響かもしれません。

特に熱をもっている感じはないのですが、押したり、少し胸が揺れたりすると鈍痛(筋肉痛を押した時の痛みみたいです)がします。シコリも何となくあるような気がします。。。
授乳しても痛みが消えず…我慢できる程度なのですが、母乳相談へ行くか迷っています>_<

このような経験をした方やご存知の方に是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

✩砂糖✩

乳腺炎なら真っ赤になって熱を持ったり、大きなしこりができてガチガチに固まってたり、ママ自身 高熱が出たりします!乳腺炎何回もなりました😅

よっちゃん

そのくらいの感じなら、赤ちゃんに吸ってもらうといいと思います。いつもの授乳の体勢だと吸われない可能性あるので、抱き方を変えてみたりするといいですよ。あとは、甘いものを少し我慢することかな。

ちょこむ

痛いほうをたくさん吸ってもらって、授乳するときにおっぱい持ち上げたりしてみてください(>_<)
葛根湯もいいみたいです。