※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイで扇風機が倒れる心配。同じ形の扇風機を使っている方、対策を教えてください。


カテゴリ合ってるかわからないですが、、、😂←

生後7ヶ月の娘がいるんですが
最近、ズリバイ絶好調で動き回っています😊

扇風機についてなんですが、、、

我が家の扇風機は写真のような
縦長のスリムなものを使っています!
(逆行で少し見えずらくてすいません。。。)
妊娠前に買ったものです。

あまり場所をとらないので気に入っているんですが
縦長で不安定なので、もし、娘がズリバイで
扇風機まで行って突進したりコンセントの線を
引っ張ったりしたら倒れるかもしれないので心配です😂

めっちゃ軽いわけではないんですが
結構簡単に倒れてしまいます、、、

同じような形の扇風機使っている方、
何か対策あれば教えてください\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////



コメント

ママリ

こういうので囲うのはどうでしょうか?

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    ガードが安定ですかね✨
    コメントありがとうございます💓

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドがあるなら
    それでもいいと思いますよ😊

    あとすのこで作るのもいいと思います☺
    テレビも一緒にガードすると
    スッキリ見えるし
    テレビに近づきすぎるのもガードしてくれますよ🙌

    • 7月28日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    最近、テレビにすごい近付いて行くので
    一緒にガードするのもありですね✨
    全然思い付かなかったです😍😍
    ありがとうございます💞

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😀

    うちもわんぱくボーイがいるので毎日大変です( 笑 )

    扇風機は壁に付けるタイプもいいですよ☺

    • 7月28日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    壁に付けるタイプもいいですね😁🌟
    最近気付いたんですが妊娠前に買ったもの、大体使わなくなってます、、、
    子供優先にすると生活変わりますよね🤤💓

    ハイハイしたり掴まり立ちしたり歩き出したり、、、考えただけで大変そうです😎❣️笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    指入れたりする心配も倒す心配もないですもんね☺

    確かに服とかも子供に胸元のビジューが当たるから処分したりしてます( 笑 )💦

    カーテンとかめっちゃ引っ張りますよ( 笑 )
    いないいないばあをしてくれます😀

    • 7月28日
ももも

ガードを買うしかないと思います!

うちはもう歩いてるので空気清浄機ですら倒してガシャーンとやったりポールハンガーに手を伸ばしたり😨😨😨
掃除機もコード引っ張られて抜かれるしコンセント舐めようとするのでコードレス買おうとしてます(u_u)キリがないですよねw

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    これからもっとやんちゃに
    なってくんですねえ🤣🤣🤣
    倒れると当たったときが危ないので
    目が離せないし怖いですよね、、、

    うちは最近コードレス掃除機買いました🤤笑
    コメントありがとうございます💓

    • 7月28日
ラブチャム

ウチはサークル買いました
猫のトイレはあるし、テレビ台も…って考えたらサークル内で動いてもらいます(笑)
プレイマット24枚の大きさで1万位