※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夜中に1回起きるようになり、いつまた夜寝るようになるか心配です。最近は寝返りの練習やおしゃべりが始まり、体力不足で困っています。

3ヶ月半の娘がここ3日間夜中に1回起きてしまうようなったんですがこんな感じになったあとどれ位でまた夜寝るようになりましたか?( *´︶`*)

たぶん最近は寝返りの練習はじめたりキーキー奇声あげてお喋りしたりはじめたので心の変化とかが関係してるのかなーと思いますが1ヶ月以上夜寝てくれる生活してたのでこちらの体力がついていかず困ってます(°д°)

コメント

ゴロぽん

うわー!優秀な赤ちゃんですね😭
その子にもよりますが、うちのこは5ヶ月くらいでやっと夜の目覚めは1〜2回になったので、
寝返り返りが出来るようになったら落ち着くかもしれないですよ😃

• あゆ

あゆ

やっぱ寝るこの方が少ないんですかね!
    夜中起きる時間も同じ時間になってくれると生活リズム安定して楽なんですけどね(°д°)

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

だんだん同じになってきますよ😃

• 7月28日
さくらママ

うちも夜中起きなかったのに寝返りができるようになったくらいから夜中一度起きるようになりました( ; ; )
うちもキーキー言ってます笑
暑いからかなとか考えてます( ; ; )
寝室にエアコンがなくリビングにしかなくてリビングのエアコンかけながら扇風機してますが、寝室がリビングの横でもあまり寝室のほうには風がこなくて暑いから喉がかわくのかな?と思って白湯あげてます( ; ; )

• あゆ

あゆ

やっぱり寝返りとかするようになったら何か変化あるんですかね!
    北海道なので夜は窓開けっぱだと寒かったりもするので寒くて起きたのかなーとか暑くて起きたのかなーとかとも思うんですがここ3日間くらい連続なので違う気もするし分からないですね(°д°)

• 7月28日
  • さくらママ

さくらママ

あるかも知れないですね!
    そうなんですね!
    赤ちゃんってわかんないですよね( ; ; )

• 7月28日