※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が野菜を食べなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。焦りますが、7ヶ月になる息子に合った方法を知りたいです。

離乳食についてです。
6ヶ月の息子で、二回食です。

ずっと順調に食べてくれていたんですが、野菜を食べなくなりました…以前こちらでも質問させていただいたんですが、アドバイスいただいた、ポタージュ風にしたり、とろみつけたりしてもだめで、結局おかゆやパンがゆに混ぜてあげてたんですが、最近それすら嫌がり、何口か食べたらのけぞって泣くように…

同じように、最初は食べてたのに急に食べなくなったお子さんいらっしゃいますか?
また、どのようにしたらまた食べてくれるようになりましたか?
焦ることないのはわかってるんですが、もう少しで7ヶ月になるのに、前は食べてくれたのに食べなくなっちゃうと焦っちゃいます…😭

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

ぺこ.:*:

同じです😂
うちの娘は野菜どころか全部拒否でした!
何しても食べてくれなくて、4ヶ月から体重が横ばいだとの指摘まで受けました💧
七ヶ月に入り、それでも拒否なのでご飯がダメなら!と試しにハイハインを与えてみたところ自分でモグモグしてくれて、そこから離乳食も食べ始めてくれました🙌✨

こないだ知り合った生後10ヶ月のお母さんは離乳食いまだに食べてないとか、1歳2ヶ月のお母さんは1歳まで食べてくれなかったと話してくれて『焦ったけど、そのうち食べると思って待った』と言ってました!
こどもにもタイミングがあるのでしょうね😊
はるママさんのお子さんもまだ6ヶ月だし大丈夫ですよ(^^)
うちもいつまた拒否になるかわかりませんが💦
頑張りましょう(*´∇`*)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです😭
    うちもミルクの飲みもあんまりよくなくて小さめなので、ご飯は食べてくれた!って喜んでたんですが…😂
    ハイハイン試してみます❤️

1歳とかでも食べてくれない子もいるんですね😢親は焦りがちですが、その子その子のペースがあるんでしょうね😊見守っていきたいと思います😁
    頑張りましょう😆

• 7月28日
ぺこ.:*:

ミルク飲んでくれてるの羨ましいです!
うちは母乳のみで哺乳瓶拒否なので、体重増やせなくて・・娘は生まれたときも小さくて、今やっと食べるようになって7.1kgという小粒ちゃんです💦

生後10ヶ月のお母さんもハイハイン作戦で成功したみたいなのでおすすめです(笑)
がんばりましょー😊

• はるママ

はるママ

哺乳瓶拒否は大変ですね😭うちも混合なんですけど、母乳あんまり出てないのに100とかしか飲まなくて…うちもあと少しで7ヶ月なのにまだ7キロないくらいです😂

ハイハイン作戦有効ですね😁ありがとうございます❤️

• 7月28日