※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が140mlのミルクを飲むことが少ない時もあるが、時には160mlや180mlも飲む。3時間おきに授乳し、夜は朝まで起きない。4ヶ月検診でウエストが細いと指摘されたが、元気で機嫌も良い。他のお子さんは5ヶ月の時どれくらい飲んでいたか気になる。6ヶ月検診後に離乳食を始める予定。

5ヶ月の娘で完ミです。ミルク140って少ないですか?140飲まない時もあります。と思ったら160とか180飲むときもたまにあります。
だいたい3時間おきで夜中は朝まで起きません。
4ヶ月検診では『身長の割にはウエストが細めだからミルクをもう少し飲ませて下さい』って言われたんですけど、飲んでたら最初から飲ませてるし!って心の中で思っちゃいましたけど(笑)
至って元気で機嫌もいいので大丈夫!って思ってますが、やっぱり気になります。みなさんのお子さんは5ヶ月の頃どれくらい飲みましたか?そして何時間おきですか?
6ヶ月検診が終わったら離乳食を始める予定です。

コメント

ドラえもん☆

私の娘が24日で5ヵ月になります。今240cc飲んでます!間隔は4.5時間は必ずあきますね(*´∀`)
先週、予防接種だったのですが先生と話して私達がご飯を食べる時などヨダレをたらしウーウー言う事を話したら、「離乳食ももう始めていいかもね☆」と言われたので昨日から始めました。(*^▽^*)
あまり食べないです。やっぱりミルクをゴクゴク飲んでます!

kao

私も5ヶ月の男の子です。
うちは混合ですけど、毎回200作ってます。ミルクは1日3~4回です。間に4~5時間空けてます。逆にうちは足りなそうで…授乳もしてるのに飲み過ぎかな?
まだ他の赤ちゃんみたいにぽっちゃりしてなくて痩せてる感じなので、ミルクの量増やそうか考えてますがあげすぎも…と思ってます。
3時間だとおなかすいてないのかも?そらとも女の子だから少ないんですかね?
予防接種とかで先生に聞いたらいかがでしょう?
私はこのくらいの体重で大丈夫って言われました。

ひまりんママ

やっぱりそれぐらい飲むんですね〜もっと飲んでくれるといいんですが…
まだご飯には興味ないみたいなので離乳食はまだ先です。

ドラえもん☆

ペースがあるので大丈夫です♪
飲んでくれると安心はしますよね。

ひまりんママ

やっぱり、うちは飲む量が少ないんですねぇ。4ヶ月検診の時には細めだけど範囲内だからとは言われたので大丈夫だと思うんですが…。
ちょっと間隔開けてみようと思います。

★ゆあママ★

うちの子は6ヶ月半にしてミルク160〜180ぐらいしかいつも飲みません。途中から遊びだしたりしちゃうのであんま200とか作ったことないのですが…
多分作っても休み休みでないと全部飲まないと思います。笑
体重も中々増えず、離乳食もモリモリ食べないので少し不安ですがすごーく元気に育ってますよ♡